恐らく、あなた達がこのブログを読んでいる時、私はきっとお月様にお祈りしている時間だと思うわ。自作のセレナーデ(夜想曲)を口ずさみながらね。

夜想曲と言えば、私が真っ先に思い出すのがMALICE MIZER(マリスミゼルで変換して出てきた)の「月下の夜想曲」ね。

当時、いくつだったか忘れたけれど全力で少年だった(スキマスイッチではない)私はこの曲のプロモーションビデオをテレビで見てから恐怖の毎日に襲われるのよ。

 

この曲はいわゆるヒット曲で、チャートにかなり長い事いらっしゃたのね。だから今では信じられないかも知れないけれど、音楽番組が沢山あったテレビで私は何度もそれに遭遇したわ。

曲も去る事ながら映像の不穏さが物凄くマッチしていて、それで私は西洋の雰囲気が苦手だと思い知らされたのよね。

 

今ではアメリカ製のギター使ってイギリス製のアンプで音出してるけどね。

 

まぁ、とにかく子供にはちょっとキツい映像だった事には間違いないわ。まさかGackt(ガクトの変換で出てきた)様があんなに素敵な人だとは思いもしなかったから、当時は西洋の人さらいか処刑人辺りの何かだと思っていたからね。マジで。

 

今は別にそんなに恐怖を感じずに見られるんだけれど。なんだったのかしらね、あの恐怖は。聖飢魔Ⅱ(せいきまつで変換出来た)とか聞いても全然怖くなかったのに、なんつーか、ガチだったのよね。私的に。突き抜けていたのよ。振り切っていたのよ。

 

だから怖かったのよ。

 

いや、マジで。

言う事聞かないと、あの人達来るよって言われたら何でも言う事聞いてたレベルですから。

だから友人がMALICE MIZERにハマった時は困惑したわ。でも不思議とCDで聞くとどの曲もかっこ良かったのよね。だからCDは借りたりしたかな。

 

オ・ルヴォワールだっけ? うろ覚えだけれど、その曲が好きだった気がする。ラブソングだったような。

 

なんて言ってる間に挨拶忘れてたって言うね。

 

こんにちは、OP豊臣です。

 

最近はマーハルの話しなくてもいい感じにカウント増えて来ているから嬉しいわ。

ようやく私も認知されて来たと思っていいのかしら。

 

まぁ前回の時代劇物でまた減ったけどな。

 

まぁまぁそんなものは気にせず行きましょうよ。それより夏の思い出創作話が思った以上にアクセスあって驚きよ。

みんなもしかして、夏好き? 好き? 好き?

そーいや、好きって続けて言うとKissになるんだよって誰かに教えてもらったな。

ずっと好きであり続けたらキス出来んのかって言ったらそーじゃねーみてーだけどな。

 

こちとら、三年かけて同じ人に七回フラれてる奴と友達なんでね。

 

ちなみに好きな子に告白してフラれたんだけれど、そのフリかたが可愛くてまた惚れ直しちゃって、その場でもう一回告り直した奴も友達だからね。数分で二回フラれてる猛者だからね。

 

きっと色んな告白があるのよね。

何故かカラオケでEXILE(何故かこれは変換で出なかった)歌いだして、歌い終わりに告白されたって話も聞いたな。でも、これは男子結構ドキリとしている奴多いんじゃない? Ti Amoつって。ティアーモっつって。長友じゃねーんだから。

 

って

 

長友、アモーレだったわ。

 

凡ミス。でも意味同じよね? 違う? 愛してるがティアーモで恋人がアモーレ?

どーでもいいわ。こちとら江戸っ子でぃ。

なんてノリでまた時代劇ネタ行ったらアクセス減るんでしょ? 分かりやすいのよあんた達!

ちなみに長友って呼び捨てにしているけれど、全然知り合いじゃないからね。

むしろ所属チームから、ポジションも知らないレベルで他人だから。全く知り合いどころか、知らねーから。

 

でも、彼のサッカーがスゲーって事は知ってる。

 

それで充分なんじゃないかしらね。ファンって訳でも無いんだし。何となく凄い人なんだろうなって知ってるだけでも嬉しいもんじゃない?

私は「DATSUN320ってあんま聞いた事無いけどカッコいいんだってね」なんて会話を聞いた日にゃニヤニヤ止まらないけれどね。

居るよーっつって。OP今、傍に居るよーっつって言ってやりたくなるけれどね。

金髪ロンゲのブスなんてそこらに転がってるから案外、気付かないのよね。

なんてまた毒づいちゃった。でも、金髪って結構難しいのよ?

 

あれ、マジで人選ぶよな。

 

やっぱり日本人は黒髪がマッチしてしまう人が多いのかしらね。いや、見慣れているだけか。

あー、染めなくても金髪で居たい。いや、金髪なんだけれどね。

あとは可愛くなりたいかなーって。最近、寝る前に妖精さんにお願いしてるの。

 

今の所、全く叶っておりません。

 

おい、妖精さん。頼むぜホントに。

 

と、いう流れに乗ってギャラクシー占星術のお時間となりましたーーー!

 

ひゃー! パチパチパチパチ! ←ってたまに書いてる人居るけれど、十中八九書いてるとき真顔だからね。想像するだけでサイコよね。

 

と、まぁ気にせずいきましょ!

 

明日の運勢一位は————————。

 

牡羊座のあなた!

 

おひつじざよ! やぎざじゃないからね! 間違えないでね! あ、でも間違えて本当に良い日だったらやっぱりギャラクシー占星術のおかげだからね! 忘れないでね!

毛ばっか刈られているイメージを持たれがちな牡羊座のあなたは、明日、やっぱり毛を刈られます。でも、安心して。それはあなたじゃなくてあなたに良く似た羊よ。

あなたの身代わりになって毛を刈られてくれるの。まさにスケープゴート。

 

って

 

あれ、山羊だったわ。

 

凡ミス。またしても。って感じ。

でも、そんな風に身を挺してあなたを庇ってくれる人に出会える確率が高くなっているから注意なさい! そんな人情家をみつけたらしっかり捕まえなさいな!

その人が居るってだけできっと心強く感じられる筈よ!

 

ちなみに私のスケープゴートはマーハル。

私達良く似てるから。

鵜沼さん! なんて私に話しかけちゃダメよ? 

絶対「はい。鵜沼です」って振り返るから私。ベース弾いてるような手つきまで見せるから。

気をつけなさいな。

 

ではでは、そんな所で!

 

チョーキング〜!