ご機嫌麗しゅう皆様。お久しゅうございます。

 

OP豊臣でございます。

 

あれ? 何か雰囲気いつもと違うとか思っちゃってる?

 

そうよ!

 

 

早速、テコ入れです。

 

 

冒頭のクソ長い挨拶もいい加減飽き飽きしたでしょう。流れをつくるのも大切だけれど、バカの一つ覚えはダメよね。

 

ってな訳で新企画よ!

 

その名も

 

豊臣の恋のお悩みコンフェッション!

 

こいつはやべー企画が始まりやがった。って不良のモブキャラだったら戦々恐々としているでしょう。

 

そうです。これは単純に

 

あなたの恋(に限らず)悩み事をこの占星術師である豊臣が解決してやろうじゃないっていう本当だったらガッポリお金貰っている所を無料でやってやろうっていう超絶太っ腹企画なのよ!

 

だからみんな、懺悔でもいいし、進路の悩みでも、何の悩みでも良い。私に相談しなさい。

方法は自由よ!

私に届けばどんな形でもOK! 一応、推奨方法はこのブログにコメントする事だけれど、そこは任せるわ。直接言って来てもいいわよ!

 

でも、恋の悩みなら大得意だからね!他のは得意だからね!

 

でも、突発的に始めたからまだ誰も相談してないんだ!

 

だから、今回はみんなにも見定めてもらおうと思って

 

ヤフー知恵袋に寄せられた質問に勝手にこのブログで答えてやろうと思います。

 

果たして相談者は見る事が出来るのでしょうか? もし、あなたが善人なら伝えてあげて「本当のベストアンサーはこれです」ってね。

 

じゃあ早速行ってみよーーーーー!

 

 

質問1

 

新しい出会い、元カレ

初めて質問させていただきます。
結婚を考えていた元カレに振られて1か月がたちました。
26歳女です。
(一緒に住むため、家具を揃え両親に挨拶を終えた直後に振られました)
少し前に、前向いて新しい人に出会うための別れだ!と切り替え、友人に紹介もしてもらいました。
しかし、しっくりこなくて余計に虚しくなりました。そんなときに夢に元カレがでてきてしまい、
忘れたと思ったはずなのに余計に考えてしまうようになりました。
元カレを越えるいい人と出会えるかも不安です。自分磨きもなにをしたらいいかわかりません。
宜しければアドバイスいただきたいです。

 

 

ちなみに原文ママで載せているから気をつけてね(色々と)。しかし、早速来たわね恋の悩み事(自分で選んでいる)。

まぁまぁありがちっちゃありがちよね。そう多くはないけれど、いくつか私の周りでも似たようなパターンを知ってるわ。男女逆バージョンとかね。

 

ま、まずは一言言わせてもらうと

 

その元彼以上の人は一生現れません。

 

って事かしらね? こんな言葉を知ってる「天は人の上に人を作らず」

まぁ、上司とか目上の人間なんていくらでも居るんだけれど。この言葉が言っているのはきっと

 

人間はそれ以上でもそれ以下でもない。

 

って事なのよ。どんな人間であれ一長一短。その人はその人でしかない。一人しか居ないんだから比べようが無いじゃない。代わりなんていないって本当は分かってるんでしょ?

だから上とか下とか考えるのは止めて、自分の我慢出来る事と我慢出来ない事を明確にしなさい。そしてもう一度その元彼を思い出して見なさいな。

そこで初めの気持ちが戻ってくるならば頑張ってヨリを戻しなさいな。きっと彼はあなたの理想なのよ。一度別れたくらいが何よ、会える場所に居るのならチャンスはあるわ。

そこで目が覚めたら少し条件を変えなさい。でないと、また似たような結果になるわよ? 変わるのはいつだって自分。他人は決して他人で変わらないわ。あなたが変わるから世界が変わるの。その経験が自分自身を変えるのよ。

自分を磨く必要なんて無い。気持ちがあれば自然と磨かれていく筈。

って気持ちでいれば気楽に磨けるわよ。浅はかな誰でも思いつく所から試して見なさい。きっと、それすらやっていないんでしょう?

 

上手くいく事を願ってるわ。これだけ悩んでいるんだから大切な気持ち、思い出なのでしょうね。素敵な人生を歩んでるじゃない。羨ましくはないけれどね。

私は私、あなたはあなた。あなたなりの幸せ、見つかる事を祈ってるわよ。

 

質問2

 

 

自分は好きじゃないけど、相手の女性からは好かれていたい…と思ってる男性いますよね?
そのような男性は、自分はその女性のこと好きでなくても、その女性と接する時に緊張したりしますか?

 

まず、始めに。

 

もう少し国語を勉強しなさい。

 

文面が拙すぎます。同じような事を繰り返し言うと、伝わりづらくなるわよ。

現に私は汲み取って話すからあれだけれど、間違ってたらごめんなさいね。

一応、

女好き八方美人系男子が、意中でないけれど自分の事を好いてくれている女子と接する時、緊張しているのか?

 

でいくわね。では、早速結論。

 

しません。

 

即答でこれね。別に八方美人系男子じゃなくても草食だろうが肉食だろうが関係なく、緊張しません。ただ、

 

気を使います。

 

だから、他とは違う雰囲気に感じる瞬間もあるでしょうね。でも、それは特別な物じゃなくて色んな物に対して(男子も女子も関係なく人間、動物関係なく)やってしまう行為だから気にしない事ね。でも、意識はしているって事だから、そこからどうするかはあなた次第。

ちなみに思わせぶりな態度を取ってくるとか感じるかも知れないけれど、それ、あなたが勝手に考えを飛躍させているだけだから。スーパーポジティブ(狂っちゃってる)になってるだけだから。

でも、そういうので悪さするチャラい男もいるから、あなたの目が節穴じゃない事を祈るわ。

ま、結果がどうであれ自分を知る良いキッカケじゃない? 行動あるのみよ!

頑張って!

 

 

ってな感じで二つばかしやってみたけれど、どうかしら?

 

かなり的確だったでしょ。

 

だから、あなたの悩みもぶっちゃけなさい。ペンネームか匿名希望かは問わないわ。本名でも何でも良いわよ。相談待ってるわ。

 

無ければ、またヤフー知恵袋に答えるからな。

 

ってな訳でギャラクシー占星術も今回からは簡潔に!

 

明日は蠍座のあなたがいい感じよ!

 

ラッキーアイテムは「ほこりかぶってる思い出の品」よ。

それ見て懐かしがってる場合じゃねーぞ! おい!

今を見ろ! 今を生きろ!

お前が今、やりたい事をやれ!

 

ってな感じ! 明日も良き日に!

 

ではでは、チョーキング〜!