やぁやぁ皆様。ご機嫌麗しゅう。

OP豊臣です。

早速だけれど、お悩みコンフェッションに入ろうと思うわ。

だって、今宵も迷える子羊ちゃんからの投稿があるのだから。可愛らしいわよね全く。

 

って

 

4日待ったけどな。

 

なんてね。嫌味言っちゃダメよね。言いたい気持ちは山々だけれど、言っちゃダメよね。

 

もっと来ていいんだぜ?

 

分厚いオブラートに包んだ言い方で攻めてみましたが、つまりはこういう事。グイグイ来られても困るけれど、このブログの中だけは本当のあなたをさらけ出していいのよ?

親も知らない本当のあなたをね。

 

さーて、じゃあ早速子羊ちゃんの可愛いお悩み相談いってみよー!

 

相談その1

 

タージマハール

豊臣さん屁:

ブログの更新がなく夜も眠れません。

なぜ眠れないかというと、眠る前に読むのにとてもちょうどいいと思っているからです。

 

あらあら、これまた生活に密着した相談ね。

でも、とても切実な問題でもあるわよね。

じゃあ、取り敢えず一言。

 

寝ろ。

 

これに尽きるわね。つべこべいわずに、御託並べてねーで、とっとと寝ろ。って話よ。

甘えんな。つってね。

大体ね、アメリカのラジオDJが人間は何日間眠らずに過ごせるか実験した所、一週間持たずに強制終了したらしいわよ。

最初に幻聴が出だして、幻覚も見え始めて発狂してドクターストップという最悪の結末。

あなたはちょうど4日目。恐らく幻聴を聞き出している頃でしょうから、気をつけなさい。ただでさえ影響を受けやすいんだから。

あんたみたいのが催眠商法に引っかかんのよ。

それにね、大体ね、

 

このブログ、睡眠薬じゃねーから。

 

あんたが言ってるのは「このブログ退屈過ぎて最後まで読めないんだよね」って言ってんのと同じよ! なめんじゃないわよ!

ハルシオン(睡眠薬)じゃねーっつーの。

あんた、直ぐに寝れなくなる体質なんじゃない?悩みとかあると直ぐ寝付けなくなるんでしょう?

 

甘えんな。

 

寝ろ。

これに尽きるわね。

そして、ブログ更新されたら嬉々として読み上げ、興奮して眠れなくなるってところまでマインドコントロールなさい。

話はそれからよ。

 

全く、失礼しちゃうわ。

でも、こういう相談にもこうして真剣に答えちゃうからそんな性格よね全く。

 

って。

 

これ、マーハルじゃねーか。

 

4日待った挙げ句、メンバーが見ていられずにコメントするなんて、どんな仕打ちだよ。

ちょっと優しいマーハルに、そこはかとなく感謝じゃねーかよ。

ちょっと距離近づいてんじゃねーかよ。

 

お前らももっと来いよ。

 

悩みがないなら嘘をつけ。でっちあげろ。

どうせ毎日くだらねー嘘をついてんだろ?騙してんだろ?

 

自分自身をよ。

 

わざわざタージマハールなんて以前のブログから拝借しつつ自分をアピールしながら照れ隠しで「豊臣さん屁」なんて書いてるマーハルの可愛らしい甲斐甲斐しさを見習え。

 

あいつ、マジいい奴だな。

 

って、またマーハルの話に終始しちゃうから(コメントこの子だけだから仕方がない)方向を変えるわよ。

とにかく、あなた達の悩みを解決したいのよ私は。何でもいいの。

きっと書き方がわからないんでしょう?

どう言ったらいいかわからないんでしょう?

気持ちは分かるわ。踏み出す勇気がありゃハナから悩んでねーよ。って言いたいんでしょう?

 

全く、その通りです。

 

しかし、せっかくの機会だから今まで悩みを相談したことがない人もこれを機にやってみて欲しいのよ。新たな発見があるかもしれないじゃない?それに相談相手としては最適よ?豊臣は。

 

なので、例題としてまたYahoo知恵袋からお一つ拝借して答えてあげたいと思います。

マジであんまりコメントつかねーと、ひたすらYahoo知恵袋に答えてる意味わかんねーブログになるから、頼むな。みんな。

 

なんて懇願しつつ早速例題へGO(ポケモンではない)!

 

 

相談2

 

恋愛相談です。中学生女子です!

私は好きな人に告白しようと思っています。LINEでは凄く話しててもう2ヵ月くらい毎日話しています。今度一緒に映画に行く約束もしたし(男女2:2)、お祭りのときは話しかけると言ってくれました。
しかし、私と彼は学校で全くと言っていいほど話しません。クラスも違うし関わっているのはLINEだけです。しかも、彼は私が元好きだった人をまだ好きだと勘違いしています。私が違うよと言っても「うそだなw」「みんないってるしw」と言って信じてくれません。このままだと、私が告白しても信じてくれないと思います。そこで、

⚪︎LINEで告白した場合、相手はどう思いますか?

⚪︎告白するんだったら直接のほうが嬉しいですか?

⚪︎リアルで話さない相手といきなり話せるようになりますか?(彼も私も緊張して話せません)

真剣に悩んでいます。よろしくお願いします!

 

 

これまた可愛らしい相談ね。何これ、少女漫画かよっつって。初々しいとか通り越して現実感がまるでないわね。文字通り夢見てるような気分で毎日を過ごしてんじゃないかしら二人とも。

まず、最初に一言。

 

とっとと告れ。

 

御託並べてねーで告っちまえ。LINEだと、とか実際に会ってとか迷う必要もねー。

とりあえずどんな形でも告白すりゃOKもらえるぜそれ。

勝ち戦すぎんだろ。勝率高すぎて勝負する気も失せるぞ。

まぁ私から言わせりゃ、その男子は二点ね(百点満点中)。

 

まず、第一に男のくせにLINEでしか饒舌じゃないって時点で胡散臭いわ。多分、引っ込み思案なんでしょうけれど、それも多分あんたと付き合って色々経て自分に自信持ったら速攻で変わるからな。とんでもねー勘違い野郎に進化しかねないからな。

 

つまり、一抹の不安を感じるのよ。

 

大体、元好きな人を勘違いの下りで気付くっしょ。こいつめんどくせーなって。

そいつ絶対分かってるから。

そしてもしかしたら俺の事好きなんじゃねーかって八割がた気付いてっから。

でも、自分に自信がねーからそうやって勘違いしたフリしてごまかして、あんたが自分を好いていてくれてる状況に甘えている内にいつの間にかそれが癖になっちゃって、そうやって構ってくれる度にあなたの好意を感じて優越感に浸ってるうちに

あんたが見切りを付けていつの間にか別の人を好きになって、その人と付き合った頃に人づてにそれを聞いて勝手に落ち込むのよ。

いつからか素っ気なくなってたよなぁってね。あん時にもうちょっとどうにかしてたら違ってたよなぁってね。

 

そこまで見えてっから。

 

大体、そうやって愛想つかされてから頑張ったって後の祭りよ。

どうにもなんねーから。

どうしてその気持ちを、情熱を、危機感を持てなかったかしらね。

でも、そこで変わって、尚かつちゃんと一途に思い続けていればいつかチャンスは来るかもね。

 

って、いつの間にか男子の方へのアドバイス(しかもダメだった体で)になってるわ。

 

いけないいけない。まぁ、とにかくあんたがどういう形でアレ告白すれば付き合えるし、きっとあんたが一歩踏み出すか、相手に一歩踏み出すキッカケを与えさえすれば男子は直ぐに調子に乗るから、直接だと話せないなんて事にはならないわよ。

今の男子は好きになれないけれど、あんたと付き合って変わる方向が良い方向だと嬉しいわ。良い恋愛を祈っています。

 

 

みたいなね。ズバリじゃない?

言い得て妙じゃない?

これは相談者も納得の回答じゃない?

 

だからみんなも早く相談してよ! もっとオラに力を(悟空)!

みんなの悩みはオラの元気玉じゃけぇの!

 

最後、何故か九州出身みたいになっちゃったけど(悟空はサイヤ人)待ってるからね!

 

新企画も鋭意製作中よ!

 

最後はギャラクシー占星術!

 

明日の運勢一位は————————

 

乙女座のあなた!

ラッキーアイテムは「私、甲子園興味ないんだよねーと場の空気を考えずに言える必要の無い自尊心」よ!

 

捨てちまえそんなもん! 今直ぐ捨てろ!

 

そして甲子園始まったら熱闘甲子園を見ろ! いつの間にか毎年、夏の楽しみになってるから! マジで嫌味なくらいドラマ作ってくるから! 泣けっから!

 

何が言いたいかっつーと

 

人生の甲子園はとっくに始まってんだぞ。

 

って事よ。どんだけ球見送んだよ!

打てよ。ホームラン。特大の。でっけーの。

そして最後にゃ笑おうぜ。

 

あんたに涙は似合わない。アルプススタンドで私はいつでも見守っています。

 

みたいな1日、となります。良き人生を!

 

それでは、チョーキング〜!