やっぴ!

 

元気してる?

 

 

OP豊臣です!

 

 

ってな訳で岳南電車まつりまでもう少しとなりました。

 

そんな中、私はあるお方と会食をしてきたのですが、こりゃまた初体験のオンパレードでございやしたよ。

まずね、フランス料理とか食ったことねーから。

こちとらアメリカ産でやってきてんだからさ。そんなん口にしたこともないワケ。

 

だから、メニュー見てもちんぷんかんぷん。結局この料理は魚をどうしたものなの?って感じ。

なので、料理もワインも全てお任せ。私は出されたものをひたすら口にする。

 

 

うめぇ。

 

 

え? 美味くね? つって。

 

こりゃ家では食えない味だわー、とか言いながらバクバク食ってたらソムリエの方が微笑んでくれた。

 

そんで、そこからワインよ。

 

マリアージュって知ってる?

 

なんか料理とワインの組み合わせ?食べ合わせ?だか、そんな感じの事を言っていた気がする。

 

そんで、なんかグラスをちょっと回してワインの匂いとか嗅いだんだけど、なんかもうすごいね。

 

 

あ、一生飲んでいられそう。

 

 

って思ったわ。牛頬肉と合うのなんのつって。

 

 

マリアージュ!!

 

プリキュアの魔法みたいだけど、違うから。

 

 

そんなこんなでソムリエさんに手頃な価格で飲み頃なワインも出してもらう。

そこで出たのがコレ。

 

 

 

うん。わからん。

 

でも、言われた通りの味だった。

ガツンと来る割にはスッと抜けていく。みたいなね。

 

あ、私もうワイン知っちゃってるから。そんな雰囲気だしてくから。

 

もう、なんて読むのかも忘れちゃったけど年代も覚えてないけど美味かったよ。

 

それだけは忘れない。

 

 

ドントフォーゲット系のやつね。

 

そんで、まぁ美味い料理と美味いワインで話も弾み、こりゃ世の中のお偉いさん方も高級料理店で会食するわな。と思った次第でした。

 

 

また食いてぇな。フランス料理。料理名、一つも覚えてないけど。

 

 

次はラム肉と赤のマリアージュを堪能させていただきたいもんですな!!

 

 

なんて、知ったかしてみる。それもまた楽しい。

 

 

今後も会食、行きたいぜよ!!!

 

心も体も栄養いっぱい、ありがとやんした!!

 

 

って事で岳南電車まつり全く関係ない話だったよ!!

 

でもでも、本番は私たちとあなたたちのマリアージュで最高の一日にしましょう!!

 

と、無理やり繋げてみる。

 

何はともあれ、一緒に楽しみましょ!!

 

チョーキング!!