豊臣だよ!

 

 

さて、新元号が発表されて、いよいよ日本中が色んな準備に向かっています!!

 

昨日はずっと令和って言葉一色だったよね。しばらくはそうなると思うんだけどさ。

 

 

そんな事より、気づいたことがあるんだよ。

 

 

 

私、花見したことない。

 

 

 

ビビったね。驚愕の事実。

 

思い返せば、お花見に誘われたこともないし、誘ったこともないし。

お花見って行為をしたことがないんだよ。

 

っつーか、花見ってどんなタイミングで開催されんの?

 

花見しようぜ!っていうやつが周りにいるか、もしくは自分で言い出すしかないわけじゃん?

 

 

そもそも花見が好きなやつっている?

 

 

あれだけが一年の楽しみなんだよ。ってやつは存在するの?

 

あれ、そんな楽しいもんなの?

 

花より団子っていうけどさ。

 

 

じゃあホームパーティーでよくね?

 

 

花とかどうでもよくね?ってならんの?

 

 

桜は確かに綺麗なんだろうね。いや、綺麗だよね。

 

でもさ、その下で飯食いたいと思う?

 

「わー!きれい! ここでご飯食べようよ!」

 

ってなる?ならないだろ?

 

だったら、美術館で飯食うやつとか出てくんだろ。

 

 

ジュエリーショップで飯食うやつとか出てくんだろ。

 

 

目を覚ませ。

 

 

花は綺麗だ。桜も壮大だ。美しさが放出されている。

 

しかし、食事は関係ない。

 

 

よしんば山の上なら良いだろう。ピクニックという名目がある。

綺麗な空気で景色を眺めながら楽しく食事をする。

 

 

しかし、ニュースで見る花見のスポットはまったく空気がきれいとは思えない場所ばかりだ。

 

もっといい場所で飯食おうぜ。

 

 

 

……と、まぁ散々なコメントぶっこんでしまったが。

 

本当はわかってる。

 

 

ストレス発散なんだろ?

 

 

みんなで楽しむ、みんなで集まる口実が欲しいだけなんだろ?

わかってるよ。本当は桜の下でなくたって良いって事を。

みんながいれば、どこだって良いって事を。

 

桜という風情は飯を食いながら感じるもんでもないって気づいてんだろ?

 

 

じゃあさ。

 

 

4/20八王子マッチボックス見に来なよ。

 

 

良いストレス発散になるぜ?

たくさんバンド出るし、お酒もあるし、爆音の地下だから騒ぎたい放題だぜ?

まぁ、そんな荒れる事にはならんだろうけどさ。

 

ステージに咲く花、見たくない?

 

音になって花びら舞い散るあの感じ。味わいたくない?

 

 

新生活も始まって、4月も終わりごろになると誰でもストレスは溜まると思うんだよね。

5月の連休前にちょっとだけストレス吐き出しておきましょ?

小出しにして、スッキリしましょ?

 

ってな訳で新生活で忙しい中、ブログを見てくれてありがとう!!

 

色々と余裕がないかもしれないけど、切羽詰まらずに過ごしてね!!

ヤケクソになってライブ見に来ても大丈夫だから!!

 

結局、楽しいから。

 

 

そこだけは保証するけん!!

 

 

それでは、今日はこのへんで!!

 

 

改元してもよろしくな!!!

 

令和!!

 

 

じゃなかった。

 

 

 

チョーキング!!!!