なんか急に涼しさ取り戻してません? 地球さん。どうしちまったんだい?

 

あれかい? するってーと、あれなのかい?

 

 

梅雨なのかい?

 

 

ってなわけで江戸っ子もビックリの梅雨入り到来系の日本みたいですね。

入ったんだか、まだ入ってないんだかわかりゃしねーが。

とにかく今、雨が降っているところが多いのは確かだす。

 

しかし、なんだ?

 

梅雨ってさ「つゆ」ってよりも「ばいう」って言った方がかっこいいよね?

小さい頃、ほんと響きに憧れたもんだよ。

 

「ばいうぜんせんがやってきます」

 

ばいうぜんせんって。こっちの感覚的には「バイオ戦線」みたいな受け取り方だからね。

めちゃカッコいいじゃん。なんか近未来的な感じ? ちょっと字面がこえーけど。

あと言葉の響き的には「西高東低」も好き。

 

「セイコートーテイ」

 

すごく言いやすい。口にしたい言葉。

なので、その昔ずっとこれを口ずさんでいたら友達から

 

「何で冬型の気圧配置?」

 

って言われた。

そこでようやくこの言葉の意味を知ったのだ。

でも、友達は「お前ってほんと変わってるよな」って笑ってくれたから良いや。

歌のうまい彼だったな。良い声で良いメロディーを歌っていたわ。

 

ただ、そいつの幼なじみに

「うしおととら」全巻借りパクされたのだけは許さない。

 

その身代わりになんか別の漫画全巻セット貰った(というよりお互い全巻セット貸し合った)ので何も言えないけど。

でも、個人的には「うしおととら」の方が好きだったな。

 

っていう思い出が出来たのはまぁ良い事なのかな。

マンガはまた買えばいいし。って思えるくらいには大人になったのだよ。

あいつら元気かな。気の合う良い奴らだったな。

 

なんてちょっぴりおセンチな気分を引きだしてくれるのは梅雨前線が近づいてるから?

 

 

んなわけねーだろ。

 

 

こちとらブログ用に頭こねくり回して記憶から引きずりだしてんだよ。

 

察しろ。

 

マジで。

 

 

なーんてね! 久々の情緒不安定ぶり見せちゃったけど心配しないでね?

 

 

雨が嫌いなだけだから。

 

 

この地球にとって必要なのは分かっている。

なので文句は言わない。

しかし、嫌ってしまうのは仕方がない。服が濡れるのすごく嫌いなんだよ。

だから世界が全員裸で過ごす風習だったら嫌いじゃなかったかもしれない。

靴も履かず裸足で全裸で外に出て、スタバでノマドワーカー気取るのがセオリーだったらこんなに嫌いにならなかったかもしれないよ。

 

でも、ダメだね。

 

スタバのテラスで足組んで英字新聞読みながらコーヒーカップに口付けてても、

 

 

全裸じゃギャグだ。

 

 

そりゃー、もう一級品のギャグだよ。全裸でカッコつけるってマジで笑えるっしょ。

 

 

いつかカズヒロやってくんないかな。

 

 

さんざんカッコつけてもらって、最後に「でも裸だよね」ってツッコミたい。

 

さんざん政治や環境問題について思慮深い意見を放ってもらった後に、

 

 

「でも裸だよね」ってツッコミたい。

 

 

そーいうの笑いそうだけどね彼。まー、やんないだろうけど。

でも、やってるやつが居たら確実に彼は笑うだろうから、カズヒロを笑わせたいけど、方法がわからないって人はやってみると良いよ。

 

 

捕まるから。

 

 

犯罪だからね。気をつけて。

今言った事、全部犯罪だから。やるわけねーだろ。

 

 

なーんちゃって!!

 

ついつい最後は毒づきたくなっちゃうのは梅雨前線が近いから?

 

 

んなわけ……以下ループ。

 

 

はい、無限のループがこれで出来上がりました。

 

って、ついつい遊んでしまった。

ま、たまにはいいやね!!

 

カズヒロちゃんの声が静岡でほぼ毎日聞けるんだから!!

 

 

みんな早く静岡に引っ越せ。

 

 

これはマジ。間に合う事を祈っている。

 

 

ではでは今日はこのへんで!(煮え切らない感じで終わる)

 

チョーキング!!