#340 TRMvs大阪商業大学 | 大阪府立大学サッカー部マネブログ

大阪府立大学サッカー部マネブログ

大阪府立大学体育会サッカー部の
マネージャーが日々の活動を綴ったブログです!

こんにちは太陽

2回生マネージャーのあすかですラブラブ






実は2月中は看護の実習で約1か月間休部させてもらい、ここ最近復帰したところですチョキ




実習で忙しくしていたこともあり、部活のない1か月は一瞬で過ぎたものの、実習が終わった後の空白期間の物足りなさはとてもとても感じました。

(新型コロナウイルス感染対策として実習後2週間自宅待機期間がありました🏠)




どれだけ朝早くても、まいさんがいなくなってしまって考えることが増えていたとしても、ここ最近は毎日部活が楽しくて充実しています。


「初心忘るべからず」ですね。私にとっての部活の重要さを知りましたウインク








さて、今回は3/4、復帰してすぐの練習試合について書いていこうとおもいます鉛筆



相手は大阪商業大学さんで、久しぶりの45×2本の試合でした!!







始まって拮抗した試合が続きましたが、1本目21分、こうしんのシュートがGKに防がれたものの、こぼれを佐保がゴール⚽️






先制点をもぎとります。





その7分後、おされるようになり、相手に点をとられてしまいます。FKで直接決められてしまいましたタラー








1本目は1-1で終わりました。





2本目、始まって12分、けんさんのシュートで2点目⚽️


実はこのとき目を逸らした瞬間で見逃してしまったんですよね。またあとでビデオを見返そうと思いますアセアセ











さて、そこからすぐ、右サイドペナルティエリア外からの山なりのシュートが決まり、3点目

これはキーパーの頭上を抜けてゴールが決まってとてもびっくりしましたびっくり













終盤は府大側でのプレイが多かったですが、点の変動もなく90分が終わりました。





今回の結果はこちら↓↓


【結果】

○3-1(1-1/2-0)


【得点経過】

○1本目21 大府大1点目 得点者:佐保 アシスト:嶋岡

●1本目28 大商大1点目 得点者:5

○2本目12 大府大2点目 得点者:秋月

○2本目14 大府大3点目 得点者:秋月









久しぶりの試合、ゴールも見れてめっっっちゃ楽しかったですキラキラ





大阪選手権まであと少し。あと2回ほど練習試合もあります。ひとつひとつ府大サッカー部に経験として積み重ねることができたらいいなと思います。



以上あすかでした〜ラブラブ

次の投稿をお楽しみにチョキ