#349 関西学生3部リーグ前期第1節 vs佛教大学 | 大阪府立大学サッカー部マネブログ

大阪府立大学サッカー部マネブログ

大阪府立大学体育会サッカー部の
マネージャーが日々の活動を綴ったブログです!

こんにちは!

3回生マネージャーのかりんです!


みなさまいかがお過ごしでしょうか?


私はといいますと最近今1番引いてはいけない風邪をひきまして、、🌀🌀

妹→お母さん→私という順番で回ってきていて、妹は2人にうつしきったので元気に学校へ行ってますが、私とお母さんはまだ咳や頭痛に悩まされてます😖


感染拡大のため学校も2日位行った程度でほとんどオンラインとなってしまいました、、

いつになったら毎日学校行けるんでしょうかね🤔


さてさて、本日は前期リーグの第1節のお話です!

よーいスタート!


こちらがスターティングメンバーです💁‍♀️ 



こちらがベンチメンバーです💁‍♀️



見ての通り、、、人が少ないですね、、

この試合は新入生がいないことによる人手不足を痛感しました、、😅


今回💗あすかちゃん💗がしゃしんをとってくれたのですが、なぜかカメラから携帯にうつせず、写真なしです、、😭すみません😭


前半の初っ端、左サイドからの4回生の健さんのボールがゴール前に!相手のオウンゴールで先制します!


まだまだ勢いは止まらず、ゴール前での混戦の末、3回生の浅見、そして、こうしんが続けてゴール!


また、前半終了間際に、健さんからの浮き球のパスを浅見がしっかりキャッチし、そのままゴール!


大量得点し、前半終了です。


後半は攻め重視だったフォーメーションを変え、挑みます👊

前半の勢いに乗ることができず、チャンスがあったもののなかなか決めきることができません、、


そのまま試合終了です⚽️

結果です💁‍♀️


【結果】

○4-0(4-0/0-0)


【得点経過】

○前半3分 大府大1点目 得点者: オウンゴール

○前半15分 大府大2点目 得点者:浅見

○前半20分 大府大3点目 得点者:嶋岡

○前半43分 大府大4点目 得点者:浅見 アシスト:秋月


やはり得点をいっぱい稼いで勝つ試合は見てる側からしてもとても楽しいです🥰


さて、このまま練習や試合を続けて行きたかったんですが、コロナウィルス感染拡大のため、学生課より5月7日まで活動停止の依頼が来ました、、😭

そのため、去年も行っていたZOOMを用いてのリモートトレーニングを実施しています🏋️‍♂️


その様子です💁‍♀️



フィジカル班である4回生の黄さん、3回生のせんちゃん、そうまが筋トレメニューを考えてくれています!実際にやってみて、きついか楽かを投票してもらったり、みんなの様子を見たりして回数の増減やメニューの変更等で調節されています🙄

マネージャーは2人ずつ交代で回数を数えたり、タイムを測ったりしていますよ✌️⏳


また、新入生が3人入ってくれました!

入ってくれたばかりなのに、リモートトレーニングになってしまいましたが、とても嬉しいです😆💗


長くなってしまいましたが、ここら辺で終わりたいと思います!

1ヶ月間リモートトレーニングで耐え忍ばなければいけませんが、1ヶ月後には絶対に試合できる!練習できる!と思って頑張っていきたいと思います!


お付き合いいただきありがとうございました!

かりんでした🤗