思うこと① | かおりんのブログ

かおりんのブログ

ブログの説明を入力します。

お盆がすぎましたね~ニコニコ

お盆だったからなのか?
フッ!と思う事があった。

それは、
人は何のために生まれて、
何をする為に一生をいきるのか!?(・_・;?


もうさぁー
自分でも何でこんな事を思うのか?
意味が分からないんだけど…。


まー、とにかくそんな事を考えていた。

*カルマを解消するため?
*課題を乗り越えて、学び成長するため?
*などなど(笑)

では、何でカルマを解消するのかなぁ?
何の為に学び成長するのかなぁ?
カルマを解消すると、どうなるの?
学んで成長していくと、どうなるの?

!?(・_・;?チンプンカンプン


そうしたら、
『真理』
という言葉が目についた。

真理かぁ~うーん
でも、確かに頭の中のジグソーパズルが
カチカチ!って、ピースがハマっていく感じひらめき電球


真理とは?
新約聖書・ヨハネによる福音書「真理はあなたたちを自由にする」に由来するといわれる。

いつどんなときにも変わることのない、正しい物事の筋道。真実の道理。
永遠不滅の真理

私的には、
時代や民族、文化などが変わっても、かわらないものが真理。
でも常識は、その時々で変わってしまうもの。

くらいにしか認識していないんだけど…。


そうしたらさぁ~

*地球は丸く、そして回転しているという事?

*魂とDNAと輪廻転生の関係?

*神は人間を自分に似せてつくった、
と言う事は、宇宙と人間は同じ、人間は宇宙そのもの?(神を宇宙、宇宙意識とかんがえるなら)

みたいな⁉️

{0EBFCD62-3EA0-4B3E-94CC-1ACF6C43BAAA:01}


まーねー、私の様な凡人に理解できる事ではないんだけどさぁー
こんな事ぐらいしか、考えつかないよー


ルネ・デカルトはね、
もしあなたがほんとうに真理を探究するなら、一度は自分の人生におけるすべてのものを可能な限り疑わなければならない。

と、言っているくらいだからさぁー

何となく彼が言わんとしている事は、分かるけどさぁ…。

自分が真実だと思っている事を
違う視点から見てみる。
どんな角度から見ても、
変わらないものであれば、
それは真実であり、真理。

という感じ?



この数日間、考え思った事は、
かなり沢山あったんだけど、話しはじめたら一週間くらいはかかりそうなので、
細かい事は、改めて書く事にしよ~口笛


とりあえず長くなるので、
この辺で結果

人は真理を探求する為に生まれて生きているのかなぁ~?と。
その為に輪廻転生を繰り返し、
カルマを解消していく過程で、試練を乗り越えるなどの体験をして、そこから様々な事に気づき、学び、成長していくのだと思う。
そして、最終的に真理というものに辿り着くのかなぁ?と。

そして、真理を知る!と言う事だけが大切な事ではなくて、
1番大切なのは、真理を実践して生きる
と言う事なのだと思う。

どんな学問的知識もスピリチュアル(精神性)も、知る事は大切だと思う。
本を読んだり調べたり、専門家に聞いたりね。
興味を持つことは大切だし、始まりだから。

でも本当に大切な事は、
それをキチンと理解して
実践する事

実際に生きていく中で、
どう活かしていくか、という事。
生活の中に、どの様に活かせるか。


理解し活かす事で
知識知恵になる。

と思う。


真理は全ての中に存在していて、
それは、学問にもスピリチュアルにも。
特に、この二つが統合されているものだと思う。



きっと、あの超天才は(有名な画家)
真理を理解し実践していた人なんだろうな?おねがい


学問とスピリチュアルを統合、していた
その超天才は


レオナルド・ダビンチ

この話は、また話しはじめたら長くなるので、後日にとっておこう~ウインク


すっごく話を短くしてしまったので
何だー⁇
と、思われるだろうなぁー。

でも、簡単に言うと
こんな感じの事をこの一週間ばかり
思って過していました。

私としては、充実したお盆でした爆笑

すっごく話を短くしてしまったので
何だー⁇
と、思われるだろうなぁー。

でも、簡単に言うと
こんな感じの事をこの一週間ばかり
思って過していました。

私としては、充実したお盆でした爆笑