自然と神社と滝めぐり | かおりんのブログ

かおりんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日6/21、急遽といいますか偶然がかさなり、神社と滝めぐりへ行ってきました(≧▽≦)

まずは大嶽神社の入口ともいわれている岩へ

{17C4B522-D94A-4386-93DC-6DC4DC1079A3}
ハシゴを登って行くと


{E63661BE-266D-4151-BD1B-D9437316A02F}

{E9F7FFE3-017C-4B0B-A38F-6626B8BC30CC}

{1DAE29AC-0461-45E0-8427-4DF1156DD884}

ここはまるで産道を通っているような、お母さんのお腹の中にいるような安心感のようなものを感じました。
そして不思議なのですが、なんだか香り?がしないのです。
一緒に行った知人も
「これだけ水があるのに、匂いがしないよね。全体的に匂いを感じない」
と、二人で⁇⁇
とにかく、プチアドベンチャーを体験しながらの自然に癒される素敵な場所でした(^ε^)♪




そして滝百選にも選ばれたという滝へ

{5D2239CF-A7A3-46A8-9C4B-60A0BE6CF132}

{3AAC18F9-01F3-46CC-9E70-C34A8E5FF6EE}
グリーンがかった滝壺がとても神秘的。
この滝壺は、大蛇が住んでいると信じられていたそうですよ~(^-^)




道沿いにあった滝

{24FC2D4F-E0C6-4B2E-AE53-D7889CCEBAE0}

{F262FECA-2012-401A-831F-1F428851B7B3}

こちらの滝では川魚を発見照れ
この辺りの滝は本当に水が綺麗ラブラブ





探していた滝の入口を発見!
道路から降りていくと

{A532E45F-9758-42EF-BDEC-47B7D50313A1}

{316E1F44-8664-41A9-B2C0-14B4A81EF29E}


木で出来た橋から滝を見る事が出来ます。
{47BCD2EE-442F-435E-A2F0-2CB367FE286F}




まだまだ旅はつづきますラブ

続きには、今回一番のお気に入りの滝と、とても幻想的で不思議な感覚を体験した神社をご紹介します(≧∇≦)