カタクリが満開!末広東Yさんのお庭 2024.4.18(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

末広東Yさんのお庭のカタクリが満開です!!!! 撮影4/18

ご主人が種から育てて今年で15年ほどになりますラブラブ

開花までに7年ほどもかかったそうですが、根気強く育ててきたおかげでこんな素敵なお花畑になりましたキラキラ

山でみかけたカタクリがあまりにもきれいで、いつか自分のお庭にも咲かせたいと思ったんですって。夢が実現しましたねラブラブ

 

 

ほかにも、春のお花がたくさん咲いていました音譜

 

 

フクジュソウ音譜

 

エゾエンゴサク音譜

 

スイセン音譜

 

チューリップ音譜

 

 

クロッカス音譜

 

 

チオノドクサ音譜

 

ここ数日20℃超えの高気温で、いっきにお花が咲き始めましたね!!

今日からまた10℃前後まで下がってるので、お花もびっくりですねびっくり

 

 

 

玄関前には、おしゃれなプランター音譜

 

これ、「電線ドラム」をバラした材料(板と鉄の棒)でご主人が手作りしたんですよ!!!!

スタンプもいかされていて、素敵ですラブ

 

電線ドラムとは…、ワイヤーとかが巻いてある糸巻きの大きいやつですグッまさかアレがコレに?!ってびっくりですよね。

 

なにげに毎年木材の段数がアレンジされていますねグッ

 

とってもおしゃれですよね~ラブ

 

 

たくさん楽しませていただきありがとうございました音譜

 

下矢印2023年の様子

 

 

 

下矢印冬にはアイスキャンドルで楽しませてくださいました。愛犬のすず丸くんもかわいいんですハート

 

 

 

 

カタクリといえば…毎年行ってる男山自然公園

下矢印開花状況がこちらからチェックできます

 

 

下矢印去年は4/21に行ってました。