イベントでお客様をみせていただいたあと、毎回思うこと…

それは、
自分の体をいたわってあげて~
自分の体からのSOSに耳を傾けてあげて~
ということ。

あ~もうっあせる
いろいろお知らせしたいから、
そのあと通う通わないは置いておいて、
一度カイロプラクティック施術院で体のチェックを受けてみてチューチューチュー

とにかく、
痛いのに、つらいのに、
何もしないのだけはやめて~
あなたがつらいと、私もつらい!
(ええ、勝手に私がそう思ってるだけですが。)

その体、あと何年使うの?
今の年齢でその症状で、
5年後10年後はいったいどうなっちゃってると思う?

と、心の中で叫んでます。
(イヤ、言葉に出てるかも。(笑))


===================================

頭痛が起きた→頭痛薬を飲みました
肩こりがする→血行を促進する薬を塗りました
腰が痛い→湿布を貼りました

どれも対症療法と呼ばれるもの。
表面上に出てきた症状を消したりやわらげたりします。

でもそれって、言葉がわるいけど、
ごまかしてるだけ。

またすぐ出てきます。
そのうち症状が進めば、薬の量を増やしたり、強い薬に変えたりする…

怖くないですか?

それに対してカイロプラクティックは根本療法と言われます。

痛みやしびれなどを起こしている根本の場所と原因を、体全体のバランスを見ながら探していきます。
患者さんとお話する中で生活の中での悪い癖を見つけていきます。
そしてそれを正すために何をするべきかを考え、実践していきます。

例えば、症状が出ている方は骨盤がずれています。
それプラス、
腰痛が出ていても、腰はそんなに悪くなくて背中の丸さが原因だったり、首の骨のズレが原因だったり、その方によっていろいろ違います。
抱っこの仕方の癖が一番悪さをしている、ということもあります。

だから痛いところだけを見ていると、症状って取りにくいんです。
例え症状が取れてもまた同じことをしてしまえば、元に戻っちゃうんです。

もったいなくないですか?

私はその痛みなどが今後出なくなるように、多少出たとしても自分で根本的に近い対処ができるように、ひとりひとりの患者さんに自分に合った方法を覚えてもらい実践してもらっています。

方法を知っていると、楽です。

だからバンバン教えます。

だって
私の目的は、
月に何回も通ってもらうことではなくて、
痛みのない状態を長く維持して、
楽な体を手に入れてもらうことだから!!!

お願い(T ^ T)
カイロプラクティック院で体のチェックを受けてみてね。