昨日はアサヒビール名古屋工場にお邪魔してきました。
今回の福利厚生のイベントをする先生のお手伝いです。
日頃、私の後輩たちがお世話になっている先生。
少しでも恩返しせねば!

なのに、ちーこーくーガーン

本当にごめんなさいえーん

前日に聞いた話によると、全4回中の今日は2回目。


工場入り口に着くと、守衛さんが走って来た。

「今日はどういったご用件で?」

「あのっ、カイロプラクティックの骨盤矯正のイベントでお邪魔するのですが。」

「ああ、整体ですよね!」

…ああ、違うのっあせる
カイロプラクティックの認知度の低さに、残念感汗
まぁ、整体とカイロプラクティックの違いを説明できる方はほぼいないけどっ

「じゃあ、こちらで受付をお願いします。」

守衛さん、にこやか&丁寧!
ここでアサヒビールさんへの好感度UP←はやっ
でも整体って言われたな…←しつこい(笑)

「こちらを付けてくださいね。」

と許可証をいただき、駐車場の案内をされる。

と、ここでしっかり場所確認。
なぜなら、1回目にお手伝いに来たかおりちゃんが、駐車場を見落として広~い工場内を一周してしまったと聞いていたから。

(ちなみにその日のかおりちゃんのブログは

そんな間違えは許されないっ!
なぜなら私は遅刻中だからえーん

一刻も早く会場に着きたい!

「あそこですね!?
あの芝生の所ですね!?」

私の勢いに何かを察したのか、対応してくれた守衛さんが、

「そうです!
あのエスティマが停まっているあそこです。」
と、詳しく教えてくれた。

「けっこう近いあそこですね!?」
としつこく再度確認していたら、もうひとりの守衛さんに、

「慌てずゆっくり行っていただいて大丈夫ですよ!」

とたしなめられた。

あはは笑い泣き

「じゃあ、担当の者を呼びますね。
車を停めたら、駐車場でお待ちください。」

と言われて移動。

車を停めてから急いでイベントで使うマットを降ろして待つ。

待つ。

待つ。

あれ?
来ないよ?

一刻も早く行きたいのに!ガーン

続く…