こんにちは音譜

今日は午後からお仕事。
フェイシャルエステのお客様ドキドキ

午前中はたまった家事を済ませよう!
と決心してたのになぜかアメブロを開いている…滝汗
これUPしたらちゃんとやろっアップ

今日は愉快な次女(4歳)についてキスマーク
2歳過ぎから、彼女の手遊び?が始まりました。

{5F9D083F-405E-44C1-8280-124F4190946E:01}
指輪をしている右手の、
中指は頭、人差し指と薬指は前足、親指と小指は後足です。
ほ~ら、だんだん4本足の動物に見えて来ましたねニヤリ

この子の名前はパクちゃんです。
もちろん次女命名。

子どもの体を手でくすぐりながら、
「パクパクパクっ!!食べちゃうぞっドキドキ
なんて言いながらよく遊んでいたので、
それで手=パクちゃんかな?

↑この写真のパクちゃんは、指輪で飾りを付けているので女の子だそうです。




「ママ~!パクちゃん、ネックレスはめたよっ」↓
{5CD9B0F6-A629-4973-8A3B-07AE140543A6:01}



「ママ~!パクちゃん、かばん持ってるよ!」↓
{88BE4B92-B3B6-4574-AF53-102D41B3C5E9:01}


指輪ひとつでいろいろ遊べるねぇ~ラブ




両手でそれぞれパクちゃんを作り、言葉のやり取りをさせて、ひとりの世界でずっと遊べる次女。

そのやり取りもかなり面白い!
また機会があったらUPします。
パクちゃん同士ケンカしたり、
王子様とお姫様になって結婚したりするよっ




ちなみに…

私のカイロプラクティックの師匠にこのパクちゃんのことをお話したら、

「パクちゃんって韓国人ってこと?」

と聞かれました。

気づかなかった!(笑)