こんにちは^_^
カイロ&エステ はるる
前田久美子です。

先日、
愛知県小牧市立米野小学校の
PTAの方に呼んでいただき
骨盤体操教室を行なって来ました。


{1AFEB4FE-3670-400A-89C0-6F7AF8254492}

◉カイロプラクティックとは何か

◉骨盤を整えると体にどんな良い変化があるのか

◉背骨がずれてしまうとどうなるのか? 

などのお話をしたあと…

{CFE2D1BA-A939-460E-8942-182AFA522D85}

{EA689498-140E-4281-B355-B9486ADD2250}

実験タイム〜!

骨盤を締めると体の可動域が広くなることを、
5人の方にご協力いただき体感していただきました。


こちらの5人の方は、
前屈したときに床に手がつかなかった方々。


骨盤を締めるようにゴムバンドを巻いただけで、
前屈の時の安定感が出て、
ぐらつきがなくなったり、
楽に動けたり、
床に手がつくようになったりすることを

他のみなさまに見ていただく
モデルさんをしていただきました。

「おおー!」
「さっきより手が床についたー!」

と、見ていた方もご本人もびっくりでした♡

骨盤大事ー!



そのあとは…

{7CE34214-FB6F-4404-8D57-CF388CCA408F}

{2BD09E16-F658-4951-8E53-A7CD25CE255B}

骨盤体操前の
姿勢と動きの検査!

思ったより動けない!
痛いところがある!

ということをしっかり体感。



「うわー!知らなかった… 」

とか、

「○○さん、右と左で動き方が全然違うよ!」

などという声がたくさん聞こえて来ました。



まずは今の自分の体を知ることが大切!




そしていよいよ…

体操タイム〜!

骨盤を回したり…

{0E7D5A7D-0D3D-4B48-A213-8534D9012A2B}

{E124C6A0-F286-42BF-914C-128219000413}


肩を回したりして来ました。

{BAB3A638-FD67-4384-80FE-465BC7ACCFB8}

{5EB2FEC8-1D48-4BBA-8BAA-697FFC1A6B59}

関節を守るようにゴムバンドを巻いて運動することで、体に負担少なく運動ができます。

また正しい姿勢で運動ができるので、血流がいい状態で運動ができます。

そのため、少し動いただけでも汗が出てくるほど!

そのため、体操の時間はわずかですが、
「痩せそう!」
と思わず心の声が漏れていた方も(笑)



そして体操後にゴムバンドを外し、
姿勢や動きの再チェック!


「体が軽いー!」

「あ!さっきより動きやすい!」

「すごーい!」

とたくさん喜びの声が聞こえて来ました^_^


最後に

◉おうちでできる姿勢チェックの方法
◉ご家族の健康を守るために、姿勢についてうるさく言って欲しいこと。
◉おうちで気軽にできるゆがみを整える体操

などをお知らせして終了しました。


{3A764676-77E3-4F10-9955-296CE6DE3CFB}


後日、みなさまからのご感想をまとめたものを頂きました。

{A164A84C-9A9D-4409-A4FA-5114B7E8851C}

お伝えしたいことが伝わっていてよかった!

まずは知っていただくことが第一歩。

特にお母様方にはお伝えしたい!

一家の健康を守れる一番身近な存在だから…。


だから、もしもよかったら、
わたしのことを呼んでください!

PTAの集まり
地域の集まり
ママサークルの集まり
ママ友の集まり
児童館
市の講座

などに呼んでいただいています。



骨盤体操を通してお知らせしたいことがたくさんあります!

たくさんの方に健康になっていただきたいのです!



時間や値段は応相談です♡
呼んでいただければ喜んで♫


お問い合わせはこちらから↓
「カイロ&エステ はるる ご予約お問い合わせ」

友だち追加

お待ちしております^_^