こんにちは。
カイロ&エステ はるる
前田久美子です。


小学4年生のお子様の
猫背と
体の横への傾きが気になる
とのことで
施術に来ていただいたご感想を
お母様からいただきました。

2回目の施術を受けていただいたあとです。

藁にもすがる思いでした。


何処か、良いところがあれば、と思ってはいたのですが、ママ友に話しても、姿勢は気になるよねー

で終わってしまい。


誰も深くは考えていないのだなと、思いました。


そんな中、前から気にしてくれていた方に、紹介していただいて、嬉しかったです。

この子が、姿勢が悪いのは私のせいだと、ずっと悩んでいたので。


説明のなかで、日本のカイロプラクティックの地位の低さとか、骨盤の大事さとか、今日は栄養が行き渡らないとかの話が印象的でした。


先生は、とても分かりやすく話して下さるので、難しくて何を言ってるのか分からないって事もないですし、子供も優しくて良い先生だと言ってます。



ご感想ありがとうございました!

こちらのお子様の
ビフォーアフターの写真がこちらです。

左がビフォー、右がアフターです。

{E85BD5AD-BD54-4913-9013-3B419C4527DE}

肩が右に傾いていましたが、
高さが揃いました。



{D679C20B-EE77-4740-A6C0-FE5A1D57C0AE}

おなかを突き出す姿勢でしたが、
骨盤が立ってきれいに立てるようになりました。



これらの写真を見ていただいたところ

「目に見えて、良くなってますね。
まだ二回目ですが、
本人も気を付けるようになったのが、
本当に驚きです。」

とのご感想もいただけました。



お子様の姿勢のことを
ずっと気にしていらっしゃったお母様。

スマホを触る時間も増え、
その時の姿勢も気になっていたそうですが、
声をかけてもなかなか伝わらなかったそうです。



そこで、
カイロプラクティックの施術前の検査をしたら

お子様本人は普段の生活では気づいていなかったけれど、
右の肩が痛いことが判明。

そして首の動きにも左右差がかなりあり、痛みが出ていました。

↑ここ重要です!
気付いていないけれど、
実は痛みや動きにくさがあるお子様も多いのです。



最近は小学生からスマホを持っているお子様が増えました。

{724EE5E6-C220-4D6F-847D-29127A7C9F20}

骨格形成真っ最中の子どもたち。

間違った姿勢でスマホを使っていたら、
そのままの姿勢で固まってしまいます。


そうすると、
「姿勢に気をつけて」
と言われても、

何がいい姿勢かがわからないし、
「いい姿勢」を取ろうとしても、
歪みがあるとやりにくい、
だからやれない。やらない。

の悪循環が始まってしまうのです。



姿勢が悪いということは
背骨に負担がかかっているということ。

背骨の間には神経が通っています。

その神経の行き先は各臓器。

負担がかかれば、臓器の働きも鈍くなり、
そしてやがて病気につながる、という可能性が
高くなってしまうのです。

{3E9FAE2C-EE82-47D4-883B-2BB008071097}

そして負担がかかっているということは
血流も悪くなります。

血流が悪いということは、
血液が運んでいる酸素と栄養も回りにくいということ。

せっかく摂った栄養も回りにくいのです。



とにかく

姿勢が悪いことは、
見た目が悪いではなく
病気になりやすい体を作るということ。

{C7981943-3D91-434F-85CB-A07B770A7266}
逆に言えば、

姿勢を整えることは、
見た目がきれいになるだけでなく
病気を防ぐことにつながるということ。
{81144070-06A4-4199-9AD3-5C90A6185F21}

このことを
みなさまに知っていただきたい!


何か体のことで困った時、
まだまだカイロプラクティックが
選択肢のひとつに入らないことが多い。


でも
怖くもないし、
あやしくもないですよ♡笑

{621BEECF-1AD3-4956-BAE9-D223EBB24011}

困ったことがあったら
ぜひ一度受けてみてくださいね!

おうちでのケアの方法も
お知らせしていますよ。


カイロ&エステ はるる

愛知県小牧市 田縣神社より車で2分です。
詳しい場所はご予約の際にお知らせしております。


完全予約制お子様連れ歓迎✳︎駐車場あり
木・日曜日 定休