こんばんは。

カイロ&エステ はるる

前田久美子です。


先日保育園で骨盤体操教室をさせていただいて来ました。


{84581508-45EA-440F-9B77-AF14C34A3A5A}



子どもたちとお母さんが対象で、先生にも参加していただき、とても楽しい時間を過ごして来ました。




子どもたちには、自分の背骨や骨盤を服の上から触ってもらったり、どうして姿勢が悪いとよくないのかのお話を年齢に合わせてしたりしました。


{7BE670EF-AD90-4591-9CDE-2695F306E73C}




お母さん&先生は体にゴムバンドを巻いて体操♡


{77E5142A-18D8-47A6-B6AC-1766E969502D}




ビフォーアフターでの体の違いをチェック♡


軽くなったー!とご感想をいただけましたよ^_^




そして、子どもたちには正しい姿勢で過ごすことの大切さを再度伝えて終わりました。


{62E44D85-A537-4A4C-8C89-51FF35278AA4}



みんな少しでも覚えていてくれると嬉しいな。

そして正しい姿勢で過ごして、健康な状態で大きくなっていってほしいと思います。




ちなみに、胸の前で腕をクロスしたこちらのポーズ。


{124B7968-6DF7-4230-9ABC-1EA2AC850E9F}

「くみ先生はどんな名前で呼んでると思う?」
と聞いたら、年中組の男の子が、

「寒い寒いのポーズ!」

と答えてくれて、キュンキュン来ました\(//∇//)\笑

(ちなみに普段は「幸せポーズ」と呼んでいます^_^)




保育園・幼稚園や小学校・中学校の役員の方々
地域のサークル運営の方々へ

講座のひとつとして
骨盤体操教室はいかがですか??


対象はお子様から高齢の方まで。
座ったままでもできます。



ビックリマーク子どもの猫背が気になる
ビックリマーク背中ピンとして!と言っても、いい姿勢を保つことができない
ビックリマーク転びやすい
ビックリマーク風邪を引きやすい


ビックリマークスポーツでよくケガをする・体を痛める・練習しても思うような結果が出ない
ビックリマーク集中力がない・落ち着きがない・じっと座っていられない


!!体を動かすと、動かしにくいところや痛いところがある
!!最近体が固くなってきた
!!疲れやすい・疲れが取れにくい


などなど。
これらのお悩み、もしかしたら骨盤や背骨のゆがみが原因かも知れませんよ。


これらのお悩みを自分で軽くできたら!お子様にも教えてあげられたら!と思いませんか?


自分やお子様、周りのお友だちにひとつでも当てはまったらぜひ呼んでください。

カイロ&エステ はるるへの
◉骨盤体操教室のご依頼
◉ご予約&お問い合わせ
はこちらのLINEからお願いします^_^


友だち追加


カイロ&エステ はるる

愛知県小牧市 田縣神社より車で2分です。
詳しい場所はご予約の際にお知らせしております。


完全予約制お子様連れ歓迎✳︎駐車場あり
木・日曜日 定休