こんにちは。
カイロ&エステ はるる
前田久美子です。


実はわたし、ここ3〜4年間
ずーっと悩んでいたことがありまして。


みなさまに
「カイロプラクティック院に来て欲しい!」
と思うわたしの気持ちを
一言でまとめることができない!

ということ。

長くは話せても、
ひとことで!ということができなくて。


でも最近やっとピンとくる言葉が浮かびました。


「自分の体の取扱説明書を持っていて欲しい」

これだなーっと♡
もちろん冊子を作ることではないです笑



カイロ&エステ はるるに来ていただいたお客様に
まず質問すること。

【どこが痛いの?】
ここ!
このあたり!
とご本人にも触っていただきます。

 
【どんな姿勢の時に痛くなるの?】

立っている時?
座っている時?
前かがみの時?
体を反った時?
ひねった時?
何かを持った時

子どもを抱っこしている時?
運転している時?
寝ている時?


【どんな痛み方をするの?】
ズキッ?
ズキズキ?
チクチク?
ズーンと?
ボーンと?

一瞬?
ずーっと?


【どんなタイミングで痛くなるの?】

朝起きた時から?
夕方くらいから?
雨が降りそうな時?
生理前?中?終わりがけ?


このようなことをお聞きしてから検査をすると
体のどこが悪さをしているのかだいたい見えて来ます。

そうすると、その方にとっての

◉必要な施術
◉必要な栄養素
◉必要な運動
◉必要な睡眠環境

が見えて来ます。


カイロプラクティックは
ホームケアを重視しています。


だって、
せっかく施術で骨盤や背骨などの関節を整えても、
家に帰ってから
体がゆがむ姿勢をして、
体を作るのに必要な栄養を摂らず
体が整う寝方(時間や環境)もせずだったら

体が良くなっていくはずがない!!


ということで、
◉必要な施術
◉必要な栄養素
◉必要な運動
◉必要な睡眠環境
が分かる

あなたの体の取り扱い説明書作り。
ご協力いたします♡笑


大切な大切なあなた。
大事に取り扱ってあげましょ♫


取り扱い説明書を作りたいあなたはぜひ
カイロ&エステ はるるのLINEを登録してくださいね。

友だち追加

お待ちしてまーす♡