こんにちは!


お子様連れ歓迎施術院
カイロ&エステ はるる
元保育士院長の前田久美子です。


骨盤体操教室

今回は小牧市立陶小学校の放課後子ども教室に呼んでいただき、開催して来ました。


親子で参加していただいた方が多かったです。



子どもの姿勢改善に力を入れているわたし。

子どもの頃の歪んだ姿勢が、若いうちからの病気を招く可能性が高くなること

など、クイズを交えながら説明させていただきました。





これは保護者の方々とお子様たち、両方同時に聞いていただくことで予防効果が高まります。

親子で聞いていただくことができて、本当に良かったです。


そして骨盤体操教室!


お子様の姿勢チェックをさせていただいたり、





お母さん方の可動域チェックをさせていただいたりしてから、





骨盤体操スタート!!



体操後、

「楽になったー!」
「この姿勢が続くといいなー」

という声をたくさんいただきました。


このいい状態を続けるために気をつけること、体の使い方などをお知らせさせていただき終了しました。



参加していただいたみなさま、ありがとうございました!



元保育士のわたし。

久しぶりに子どもたちの前に立たせていただけて、本当に楽しかった!

自由な感じがかわい過ぎましたーー笑



この後、お時間に余裕がある方々には、親子で集まっていただき、お子様の体を触らせていただいて、

⚫︎今現在の歪み
⚫︎骨盤を整えると体がどう変わるのか

を実際にお母さんにも触っていただいたり、動きの変化を見ていただいたりしました。


「ほんとだ…固い…」
「動けていない…」

という状態から、1テクニックで、

「柔らかくなってる!」
「軽く動けてる!」

という状態にすぐに変わるところを見ていただけました。


「小学生でも歪んでいるなんて…」

という声も多かったですが、

今の子どもたちは歪んでいる子が本当に多い!



そのせいで、

⚫︎すぐに疲れたと言う
⚫︎頭が痛いとよく言う
⚫︎転びやすい
⚫︎寝起きがぼーっとしている
⚫︎食欲がない
⚫︎集中力がなかったり、じっと座っていられない

などと言うことが起きているお子様も多いのです。




これらが示していることは、
骨盤や背骨の歪みによる神経圧迫が起きている可能性も高いということ。


ということは、
近い将来病気になる可能性も高いということ
なのです。



放って置かず、早く対処してあげてほしい!

そのためにカイロプラクティック院はオススメです!!



お子様の現在と未来の健康を守れる1番近い存在は、
お父さん、お母さんですよ!!




カイロ&エステ はるる

愛知県小牧市 田縣神社より車で2分です。
詳しい場所はご予約の際にお知らせしております。


完全予約制営業時間10:00〜15:00
木・日曜日 定休
子様連れ歓迎駐車場あり