こんにちは。


カイロ&エステ はるる 前田久美子です^_^


78歳の父が坐骨神経痛と診断されてから、カイロ&エステ はるるに通ってもらっています。




「施術しようか?」「施術してもらってきたら?」

何を言われても遠慮していた父ですが、今回の痛みはきつかったようで。


痛み止めを飲んだり、痛い部分を叩きほぐしてしのいでいたそうなので、わたしからいつもより強めのお誘いをしてみました^_^




こちらの写真は初回施術前と施術後。



前にかがんでいた体が少し戻りました。




2枚目の写真に注目!


初回施術「前」と3回目施術「前」です。



わたしが伝えた体の使い方を気にして過ごせたそうで、施術前にも関わらずずいぶんきれいに立てるようになっていました。




「だいぶ楽になったわー。痛み止めは飲んでない。」

とのこと。




その場で痛みを楽にするだけではなく、維持することが大切。




だから維持するための体の使い方や簡単な運動方法をおひとりおひとりに合わせてお知らせしています。




移動手段が自転車の父にもまたひとつ、漕ぎ方のアドバイスをしたら、




「なるほどー!今までそうやって漕いでたわ!ほんとそうだわ!すごいな!!」


とかなり感心してもらえました笑




体の使い方って、筋肉のつき方や骨格のゆがみとしてそのまま出るんですよねー。




自転車の漕ぎ方を変えて、またひとつ改善への加速がついたと思います。


次回の体の変化も楽しみ^_^




母にも一緒に通ってもらい始めて、こんな形で両親の健康のサポートができることに感謝です。




体が元気だと、心も元気に。


旅行好きな両親にずっと楽しんで過ごしてもらいたいから。




年齢を重ねても、ずっと抱えている痛みでも、改善する方法はありますよ〜!




カイロ&エステ はるる

愛知県小牧市
詳しい場所はご予約の際にお知らせしております。


完全予約制営業時間10:00〜15:00
木・日曜日 定休
子様連れ歓迎駐車場あり