こんにちは。
カイロ&エステ はるるです。

今日は今なにかと話題になる体温について。



芸能人が濃厚接触者になって
「37度の発熱があった」ガーン
って書いてある記事がありまして。



平熱は
36度台後半であって欲しいし、

発熱はそれより
1度以上高いことが目安だから、

よっぽど平熱が低いのかな?



ちなみにわたしの朝の体温はこちら↓




平熱が低いってよくないのですよ!!


免疫力が発揮される体温は
36.5度以上、

美人体温は
36.8度
と言われています。



血流が良いと、体が温まるので、
体温もちょうどいい感じになる。


血液が酸素と栄養を運んでいるのだから、
隅々まで運んでくれたら、
もちろん体にいいですよね。



傷を修復することにも

免疫力が働くためにも、

脂肪を燃やすためにも!強調してみました爆笑

血液が必要。



ただ体温計が古いと低く出ることがあるかも!

ということは経験済みなので、
何年か使っている体温計なら
買い変えた方がいいかもしれません。



それでも低かったら、



◉ウォーキングをしたり、スクワットをしたりして
筋肉量を増やす。


◉農薬や添加物に気をつけたり、
(茹でてから使うなど下ごしらえで減らす方法もあります。)

白砂糖を控えたり、
薬をできるだけ飲まないようにする。
(どれも体を冷やします。)


◉足首を温める。
(足首を出していて寒いのは当たり前。

キツくないハイソックスなどでふくらはぎまで覆って冷やさないことをオススメしたいです。)


そして!!

これは基本!大切!!



◉歪みを整える

(歪んでいたら、
そもそも何をやっても血液が流れにくいですよね。)



などのことを体のためにしてあげましょう♫



体温をあげておくと、
冬の朝、
布団から出るのも苦じゃないですよ〜!

体がサクサク動きますよ〜!




画像お借りしましたチュー


ではまた💕



カイロ&エステ はるる

愛知県小牧市
詳しい場所はご予約の際にお知らせしております。


完全予約制
営業/月・木・金・土曜日
10:00〜15:00

子様連れ歓迎駐車場あり