こんにちは。


元保育士カイロプラクター

産後ママのためのお子様連れ歓迎施術院


カイロ&エステ はるるです。




先日ママと一緒にいらした幼稚園児の女の子。



車に乗ってまもなくすると

必ず嘔吐するそうびっくり



体を見せていただいたら、



首のカーブの固さあり。

若干の骨盤のズレもあり。



軽く調整させていただきました。




そして、次の施術日。


「あのあと吐かなかったんです!

初めて!!」


キラキラ




体が歪むと乗り物酔いという形で

現れることもあります。








成長期のお子様が

骨格の歪みがない状態で大きくなるためには



寝る環境がとても大切!!



なぜなら、



寝返りをすることで

体の歪みを

自分でなおしているから。







横になれるスペースがあるだけでは足りません。



あっちへ行き、こっちへ行きと、

自由にゴロゴロできる広さが要ります。




そのためには



①ベッドではなく

床に布団で寝かせてあげてほしい。



高さのあるベッドだと、


落ちないように無意識のうちに寝返りを抑制して



歪みが取りきれないまま

朝を迎えることになってしまうことが多いのです。




そして



②硬めの布団で寝かせてあげてほしい。



体が沈んでしまうような

やわらかいマットレスや布団で寝ると


寝返りがしにくくなるので、

やはり歪みがそのままになってしまいがちなのです。








子どもの寝る環境を整えられるのは大人だけ。


ぜひ考えてみてくださいね。




カイロ&エステ はるる

愛知県小牧市 田縣神社より車で2分です。
詳しい場所はご予約の際にお知らせしております。


完全予約制
営業/月・木・金・土曜日
10:00〜15:00

子様連れ歓迎駐車場あり