こんにちは!

みかんちゅですニコニコ



日々生活しつつも、

我が家はやっぱり中学受験。

興味のない方、すみません。



東京在住で 本番は2月スタートです。

直近過ぎて、震えます不安



親が緊張して良いことは何もないそうですね。

京子先生も言っていた!


親の対応に共感しますが、

緊張して夢にまでみる始末な私は、


もはや開き直って


「緊張するのはママに任せて!」

と、娘ちゃん2号に伝えています。え?





中学受験組は

いつから学校休むか問題もありますよね。



娘ちゃんの学校では、早い人では年明けから

多くは1週間前からのようです。


我が家も早めのお休みを検討していましたが、

直前2日間だけお休みするとの本人の希望を採用。



の予定が、

昨晩やっぱり学校は休まず行きたいと。

マジですか?!!(゜ロ゜ノ)ノ


本人も緊張してきたようなので(うつしちゃった?不安)

学校でいつも通り過ごすことも 良いかもしれません。


というわけで、

我が家は休まず本番を迎えることになりそうです。




ただ、世間的にはやはり風邪も流行っているので、

家族含め、娘ちゃんが元気に本番を迎えられるよう

体調管理だけはあと1週間!!

何がなんでも死守したいと思います。

もはや願掛け。

R-1を1日おきで飲んできます。

(毎日じゃないところがうちっぽい)



試験まであと数日。
過去問は、算数で間違えた箇所の復習。
理社はテキストの見直しと問題。

これまでの学力をキープすることに重点をおいて、
プラスで取れそうな箇所を理社と漢字で
固めていく予定です。


だいじょうぶ。

本領発揮できますように。


みかんちゅ。

RADWIMPSの正解が沁みる~




みかんちゅ。