こんにちは!

みかんちゅですニコニコ



娘ちゃん2号の受験も終わり、

しばらくはゆっくり過ごそう!と思いつつ、

なんだかんだ慌ただしいものですね~季節柄。


週1日は家に籠ってのんびりしたいタイプですが

三連休も毎日フルメイク唇口紅で外出。




明後日はバレンタインチョコ


ですが、

フルメイクの日々だし え?知らんがな?

お菓子作りとかハードル高いし、 得意な人がやるべきだ!

今年は!今年こそは!!

買って済ませたい。

私はお菓子作りがとっても苦手です。。。



でも手作りをしたい娘ちゃん2号。。。

1号もやるなら便乗するっていうし。。



三連休忙しいのよ。

作る暇ないのよ。

大変よ~。


と説得しましたが、やりたいよね~作りたいよね~


逆に説得されて不安


昼過ぎにクッキーやスコーンを作りだし…


ポッキーを作る頃には夕方になり、


ブラウニーも追加して、ラッピングする頃には夜。


午前中外出からの、
午後からお菓子作りとか…

全力過ぎる。


疲れながらも楽しそうな娘ちゃん達。
それ見て、
やってよかったね、うんうん。
という、例年通りの感想でしたニコニコ汗




娘ちゃん達ももうすぐ中高生で
本人のややりたいことも難化しています。
が、私が準備、片付け、効率を求めちゃうので
手出ししちゃって、余計大変に思うのかもなぁ。

準備から片付けまで、全部本人達に任せちゃえば
案外スムーズに出来ちゃうのかもしれませんね。


手を出してしまう自分にヤレヤレ。
お菓子以外でも何でもそうかもしれないなぁー。


失敗しても
良いじゃないか
と、どーんと見てられるように…

自分ヤレヤレをなくしていきたいものです。


みかんちゅでした。