こんにちは!

みかんちゅですニコニコ



最近YouTubeで良く観ているモデルの滝マキさん。

ちゃんと作ってる感のあるお料理の作り置きに、

明らかにセレブなのに親しみやすさがあって

好きです乙女のトキメキ


お家もお料理も美しさも目の保養だわ~乙女のトキメキ


と、素敵セレブな動画を楽しみつつ。




ある日の我が家の作り置き。

はい。庶民です。

作り置きにも庶民がだだもれる謎。

私も紫キャベツを買ってみようか?

↑滝マキさんの作り置きに良く出てくる。

身近なスーパーで売ってませんがにやりw



この他に、

白菜、キャベツ、小松菜などの葉物を洗って

ザク切りしたものをビニール袋に入れて野菜室に常備しています。

↑汁物や炒め物したい時にぱぱっと使えて重宝します。



我が家的 作り置きのいつメン達でした~指差し




さて。

最近ちょびちょび届き始めた株主優待。


結構前に届いたフォーシーズ。

『いる!』と申込めば貰えるメイクアップベース。
と、長期保有で貰えるリンクルクリーム。

昔は同じ100株で1万円相当を頂けたので
大分縮小しましたね真顔すん。。

とはいえ、少ない投資金額で優待を頂けて感謝です!



お初のベルーナ
100株保有で、カタログで選んだ梅干しです。

つい原材料をチェック。。
無添加ではなくてちょっと残念あせる
甘い梅干しだそうです。

いただきます!



ヒューリック
老舗のお菓子やお肉等沢山載っていますが、
昨年も一昨年も桃をチョイス。
こちらの桃は、ちょっと固い品種です。

固めよりも柔らかい桃が好きなので、
今年はよし!ミニトマト!!
と思ったけど、
娘ちゃんの希望で、今年も桃になりそうです。

見てるだけで楽しいカタログです!



各企業様、ありがとうございました乙女のトキメキ



日本企業の株価上げ上げですね~。

私の保有銘柄で上げ上げなのは、優待が好きで
売れないものばかり。
売りたい銘柄は上がらないというあるあるな感じです。

景気良いお話やニュースを小耳にはさみながら、
こつこつ、優待に癒やされながら楽しみたいと思いますニコニコ

ではでは。
みかんちゅでした。