こんにちは!

みかんちゅですニコニコ



毎日連投失礼します。

やだ、すごい。



GW前後にふるさと納税の返礼品が

ちらほら届きましたプレゼント



宮崎県川南町の豚肉4.1キロ
以前は都城市さんのお肉をリピートしていましたが
最近はこちらにご寄付させていただいています。

とんかつ、しゃぶしゃぶ、焼肉用のお肉が入っていて
小分けの小間切れがパラパラの状態で冷凍されて
いたりと、美味しいし推し……
でしたが、こちらも現在は値上げしたようですアセアセ
【ふるさと納税】※レビューキャンペーン※ ※発送時期が選べる※宮崎県産 豚肉 6種 4.1kg - 肉 豚肉 国産 宮崎県産 九州産 セット ロース トンカツ バラ しゃぶしゃぶ 肩ロース 焼肉 ウデ モモ こま切れ 豚こま 豚小間 豚しゃぶ 4kg オーバー スライス F0608-1

 冷凍庫パンパンですが 楽しみにいただいています!



岡山県吉備中央町のお米15キロ
ふるさと納税のお米返礼品の元祖的な印象のこちら。
久しぶりにお申し込みさせていただきました。

お米をちょうどきらしそうだったので、セーフ!

ここもですが、出荷の連絡を下さる自治体が多いので
在庫調整がしやすいです。



岩手県西和賀町のお味噌2キロ
地元の原材料で、無添加田舎味噌
好きなやつです!


いつの頃からか ふるさと納税のお味噌や調味料は、

お肉や高級食材よりも個人的に満足度高めです。


選ぶのも使うのも楽しみ赤薔薇


【ふるさと納税】ゆきっこ味噌1kg × 2袋



ふるさと納税をしていると、
ニュースなんかで「お!あの町はたしか…」と
少し身近に感じることが多く、
行ったことはなくても好きな町が増えました。

遠くても、有名な観光地じゃなくても、
いつか行ってみたい町が増えました。

ふるさと納税やっている方 あるあるかな?


さて、そろそろ慣れてきたお弁当作り。
今日はレトルトのシュウマイ入れちゃいました。
デザートは、ケースを開けたら柏餅!
驚くかな~


ではでは~☆

みかんちゅクローバー