こんにちは!

みかんちゅですニコニコ




予定通り、今朝は旦那君が家庭菜園の畝作りと
雑草抜きを頑張ってくれました。

我が家の家庭菜園エリアはこんな感じ。

はい、猫避けもりもり~指差し

ちょっと気を抜くとやられるので、
完全防備をめざしております。



特記すべきは、
去年お庭の日の当たらないスペースに植えた
お初のらっきょう

昨日 試しに掘ってみたら
立派なエシャレットになっていましたひらめき拍手
もう少し植えておくとらっきょうになるそうです。

よーく洗って、お夕飯にいただきました!
とても瑞々しくて美味しかったです。

あと1ヶ月位かな?掘り出して、
去年からの目標だったらっきょう漬けにも
挑戦できそうです。嬉しいなむらさき音符



家庭菜園、失敗ばかりですが  見切発射だから?
今年もまた頑張ります~

ではでは
みかんちゅでしたニコニコ