こんにちは!

みかんちゅですニコニコ




ファミマのアプリにきた グミの無料クーポンを

いそいそと引き換えに行ったら、

クーポンが使えない。。


レジの人と、ん?となったら、

そこはセブンでしたひらめきあ~れ~



買わずにセブンを出て(すみません)

ファミマで無事引き換え。

自分が色々ヤバイなと思う瞬間でした。真顔すん。。




さて、今年の私の目標の一つ、懸賞当選


当たる気しかしないわ~とたまに応募するも、

なかなか手強い。

ちまっとしか当たりません。。


お家のとある扉を開くと、

扉の裏は私の秘密の飾り場。

娘ちゃんからのお手紙や絵、写真が貼ってあるのですが…


上部には 娘ちゃんの書初め宿題のついでに書いた

私の書き初め(え?)が現れます。

はい、「懸賞当選」

ちなみに去年は「のんびり楽々生活」



開ける度にちょっとやる気出ます。

いつか当たる、はず笑




ちなみに。

こちらの扉のある小スペース、

私が物を押し込んでも良いスペースにしています。


元来 散らかし屋の私が、お家にきたお友達に

物が少ないね~片付いてるね~と言われる所以は、


散らかし屋の私

散らかしても良い場所があるから。

だと思っております。



私のスペースが一番大きいですがひらめきジャイアン?

リビングに家族それぞれ一時置きできるスペースが

あり、扉を閉めればスッキリ見えの状態を保っています。


ちなみに、

旦那君はそんなスペースはいらないようで、

いつも何もありません。

スペース要らずのミニマリスト体質。恐るべし。



5月は片付けがしやすい季節ですね。

娘ちゃんの勉強机が届いたので、明日は旦那君と組み立てます!


ではでは☆

花金だ~乙女のトキメキ(ひらめきつい言いたくなる)

皆様 楽しい週末をお過ごし下さい。