布がまぐちいろいろ | orange

がま口の形、

今度はまち付き&内布キルト地で、

思いつくまま色々つくってみました~



glassescase7.jpg





メガネケース or ペンケース



glassescase8.jpg

glassescase9.jpg

glassescase10.jpg




バスケット柄のかわいい布を見つけたので早速ポーチに




nunogama7.jpg





この蝶のレースモチーフも見つけてからずっと使いたくて。。。

紅茶染めしてスタンバイしてたもの。

口金は角型でメガネケース or ペンケース




nunogama8.jpg



今回の布がま口。。。

写真に撮れてないものもたくさんあるので、

記憶をたどってつくった数を数えてみたら、

35個つくっていました


ようやく、型紙の引き方や口金とドッキングさせる作業になれてきた~


まだまだ作りたいがま口の形があるけれど、

ちょっと疲れてきたので、今回は終了にします


口金用のペンチとヤットコを買って使ってみたけど、すごい便利です!






最後の角型がま口はつくりやすいので、

かぎ針編みバージョンでもつくってみようかなぁ~(*^_^*)