松編みのがま口メガネ&ペンケース | orange


布でつくった型紙をもとに、

リネン糸で松編みを編んで、がま口をつくってみました




glassescase11.jpg



本当は。。。

似たようなサイズの角型の口金に合わせてつくったつもりだったんですが、

口周りのサイズが小さくて合わずあわてました~


でも、まてよ。。。?

と、こちらのくし型の口金にはめてみたらぴったりで救われました~




glassescase13.jpg




中は、リバティのEloise




glassescase12.jpg



かぎ針編みのがま口。。。

前につくってたポシェットもこれを生かして改良したしたいなぁ


* * *


昨日は「おうちかふぇ てふてふ」さんで、教室でした~




tefutefu1.jpg


またまた楽しい時間をありがとうございました

たくさんオーダーもいただいてますので、

ちょっと気合を入れてるところです



今年も半分が終わってしまいましたね!

先週は蛍を見ることができましたよ♪

7月は行事やお祭りで忙しくなりそうです(*^_^*)

ついていけるかなぁ。。。私(笑)