お花 | ヨーキーMOCHA&RIOとの日々

ヨーキーMOCHA&RIOとの日々

ヨーキー親子を中心にグルメ.スイーツ.ゴルフなど、日々の暮らしを綴るブログです
拙い文章ですがお読みいただけたら嬉しいです♪

春分の日を検索すると[自然を称え生物をいつくしむ日]とありました

確かに春になると草花の成長が早くなり、自然界に色がついてくるような気がします


また昼夜の時間がほぼ同じになり、これから夏に向けて昼間の時間が長くなるので外出したくなります!

きょうは花の写真を載せてみます


春らしい色味〜

これと同じものに小手鞠.デイジーなどを加えてお彼岸のお墓参りに持参しました



庭の花

クリスマスローズ


優しい色合い


水仙も咲いてくれました


一輪だけ...かえって存在感ありますチョキ




春のお花が咲いて少しだけ庭が明るくなりました♪


昨日は実家のお墓、今日は夫家のお墓参りに行ってきました

お寺さんが綺麗にお掃除してくれているので、少しお掃除してお花を活けると和やかな感じにニコニコ

お彼岸なので多くの家族がお参りに来てました