皆さんは、この現実をどう思われますか? | 山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

I'll never leave you alone,whenever l'm in hard・・・
ひとりじゃないからね・・・。

庄内アニマル倶楽部の活動日記です。
各種お知らせも随時更新中!

昨日は、あまりの悲惨さに・・・ブログを書く気力も失い

今日も・・・怒りやら悲しさで・・・立ち直れてない。


初めに断っておきますが・・・この話しは「まだマシ」な方です。

もっと、もっと悲惨な現場は山ほどあります。

そうは理解していても

地元の事であって・・・実際に目で見てしまうと・・・凹みます。


昨日、保健所に行きまして

奈々ちゃんのいた犬舎のコーギー2頭と

持ち込みされたシュナウザー

持ち込みされ、一般譲渡とならなかった子猫さん1頭を引き出しました。


そのまま獣医さんに直行。


全頭、「痩せすぎ」


犬達は・・・今まで洗った事が無いのでは????



山形県 庄内アニマル倶楽部♪ 犬猫里親募集中です!


ワタシ・・・こんな色のコーギーを生まれて初めて見ました。

白×茶 ではなく、茶×茶 です。

被毛は固まって束になり、それに排泄物が絡みべったべた。

匂いも半端無い。



山形県 庄内アニマル倶楽部♪ 犬猫里親募集中です!


獣医さん曰く

「ダニもノミもシラミもいない・・・単純に8年分の汚れ」


繁殖に使えるなら、汚れていたって関係無い・・・のでしょう。

産んでさえくれたら・・・それ以上でも以下でもない・・・。

生かすだけで・・・手入れもせず・・・。


8歳の女の子のコーギーさんは4個の乳腺腫瘍がありました。

獣医さん「これは・・・酷い・・・」

もう産めない犬に、お金を掛ける事は・・・しなかったのでしょう。



山形県 庄内アニマル倶楽部♪ 犬猫里親募集中です!


男の子のコーギー君は、3年分の汚れ。

とっても綺麗なお顔で、もしかしたら「ちびーず」のパパかも・・・。

俗に言う「種雄」に使ってたんでしょう。

でもね・・・片睾丸・・・なんですよ・・・。

繁殖に使っちゃダメですよね。



山形県 庄内アニマル倶楽部♪ 犬猫里親募集中です!

この犬舎には・・・奈々ちゃんがいた。

奈々ちゃんは別部屋で・・・シラミだらけだった。


全てのブリーダーがそうだとは思いません。

全てのブリーダーをいらないとも思いません。

血を守る為には、必要なんだとも思います。

でも・・・

ワタシの地元には・・・

「ブリーダー」と敬意を示して呼べる方は、いないに等しい。

最大の悪意をこめて・・・保護仲間は「繁殖屋」と呼んでいますが

「いいかげんな繁殖屋」が多すぎるっっっ!!!


現在、引き出しをしている施設を壊された犬舎。


キャバリアさんは、汚れで耳穴がふさがって酷い炎症。

おまけに両足が外れやすい。

パグさん♀は子宮蓄膿症と子宮頸部に腫瘍。両眼失明。

パグさん♂はてんかんの疑い。

黒パグさん♂は後ろ脚が外れます。


それに気が付かなかった・・・と言う。

それで繁殖を続けるつもりだったとしたら・・・愚かとしか・・・。


これで良いのでしょうか???

こんな繁殖屋を野放ししていて良いのでしょうか???

もっと厳しく取り締まれないのでしょうか???

これは氷山の一角、

地元にはまだまだ悲惨な繁殖屋が沢山います。



でもね・・・買う側のモラルも低下していますよ。


作る側・・・繁殖屋の事ばかりは攻められませんよ。


持ち込みされたシュナウザーさん。


身体はボロ雑巾の様になり・・・


片目は潰れて・・・視力がありません。


保健所に持ち込まれるまでは、飼養者がいたはずなんです。


6年・・・共に暮らした家族がいたはずなんです。


なぜ???


保健所に持ち込む・・・という事は「殺される」のが分かっていたはず。


怖くって・・・ぶるぶる震えて・・・それでもすり寄って来る。

汚い身体・・・半分失った視力・・・初めての場所・・・初めての人・・・。

助けて・・・

連れて行って・・・

お願い・・・


同じ人間として・・・情けない・・・。


現在、全バリをして預かりさん宅におります。



まだ続く・・・。


最後は子猫さん。



山形県 庄内アニマル倶楽部♪ 犬猫里親募集中です!


引き出しましたが・・・猫エイズのキャリアでした。

こんなに可愛いのに・・・

この世に重い、重い十字架を背負って生まれてしまった・・・。

この子に罪はないのに・・・。


罪があるのは、母猫を避妊せず飼養している飼い主。

毎年、生まれては持ち込む馬鹿な飼い主。

間違い無く、母猫はエイズ持ち。

当然兄弟もエイズキャリアです。

当然、交配した♂も感染しています。

どんどん感染が広がっている事でしょう。

猫を外飼いしている方は、こんな危険もある事をご承知置き下さいね。


現在、子猫さんは我が家で見ております。

だいぶ弱っています。下痢止め、駆虫、ひたすら保温・・・です。

まだ2ヶ月になってないのかもね・・・。


センターには、また持ち込みの子猫さんが増えておりました。

真っ白の子猫♂♀

キジトラの♂

お願いされましたが・・・キャパオーバーでお断りしました。

子猫さんが欲しい方は・・・直接お問い合わせ下さいませ。


思いつくまま、ざざっと書きましたが・・・


これが現実・・・です。


みなさんは、どう思われましたか????????????

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村