『遅』と書いて“すが”【エピーソード・オブ・スガ】 | Let's追究The牛肉

Let's追究The牛肉

肉の話を面白美味しく!!
時にあれやこれやと書き綴って行きますので、
どうぞよろしくお願い致します( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今年を漢字で表すと?ブログネタ:今年を漢字で表すと? 参加中
さてさて
この期に及んでブログネタ!?と思うこと、なかれ…

私らしく
今年を締め括るのは
肉は別格として…

笑いをお送り致します



今年一年を漢字で表すと…

アレコレ考えましたが

『遅』と書いて“すが”
※類語:菅くん

で…決定しておきましょひらめき電球


菅くんを知らない人はこちらを
菅くんにまつわる話


それでは

エピーソード・オブ・スガ~やっぱり全部菅くんのせいで~をお送り致します

Seidouです。。皆さん、おはこんにくは!!



菅くんのお母さんの会社の社長さんは凄く遅刻とかにうるさいらしい…本人はと言うと遅刻しない人だとか…

その話は先ず脳の片隅に置いといてください


そして舞台はうちの店に…


朝いつもの時刻になっても待てど暮らせど
菅くんが来ない叫び


ギリギリや遅刻常習犯それに上乗せして仕事遅いから

いつものことやと思ってました…その時は


すると…菅くんから電話が…

『事故しましたあせる

『ん叫び身体大丈夫なんかっ!?相手は!?

『大丈夫です、単独事故です』

『取り敢えずわかったから逐一報告して』


で、電話を切り
菅くんの代わりに田野ちゃんを迎えに行く…


と、県道をチラッと見ると
パトカーやら何やら騒がしい
渋滞も出来てる様子

『ん?あれか!?菅くんの事故!?ちょっと行って見てみよ』と田野ちゃんと行く


早朝なので渋滞もまだ少なく事故現場へ到着

菅くんは警察と話してるけど
車は進行方向から反対斜線に逆さ向けにひっくり返ってる叫び


いったい?どんな運転したらこんな酷いことになるんやろ?脳裏を過ったのは
西部警察←コチラ


でもまぁ無事そうなので
店に戻りますが


その頃には通勤ラッシュの渋滞があせる




その頃、菅くんのお母さまが働く会社では
社長初の遅刻に『社長も遅刻するや~ん』ってみんな喜んでたそうです


でもそれは…全部菅くんのせいで
社長さんちゃっかり渋滞に巻き込まれてたことは…その時…笑顔のお母さんは知る由もなかった


~end~



それでは
皆さん良い年を迎えましょね

テレビ何観るぅ~(笑)


来年も最初から最後まで徹底的に
クライマックスで!!

よろしくお願い致します!!