星野源さん

えらい人気らしいですね…芸能人に劇的に疎いのでこの人が人気なことを還暦過ぎてる母に聞いたという…。

{BDB69EC8-9AB0-491D-8490-D94DE6EAAEE9}

ガッキーとのドラマが好調だそうで、1度は見ないといけないなと思いつつ、きっと知らん間に終わってるパターン。

この星野源目当てに見る人も多いらしいが…そんな方に朗報っ⁈

この星野源さんですが、日曜20時からの大河ドラマにも出てますよ…多分、あれは星野源さんだと思われます。

なかなかドラマは見ないけど、大河ドラマは昔から見るのよねーあたし_φ(・_・因みに今日放送ですよ!
見だしたら面白いから、一度見て欲しい…。
因みに2017年の大河ドラマは柴咲コウさんが主役です。


星野源さんは徳川家康の息子役してます…。

ほんのプチ情報でした。

それにしても、寒くなったわぁー。

チビちゃんらはコタツの布団の上で常に寝てます。
{FFE7E5F3-3700-4FB8-A717-85E1D4D5F3F9}

{71265BF8-6295-4B1D-9A70-F3A489D615F4}




そりゃそうだ、今年もあと1ヶ月と少し…時が流れるのが早すぎて、何の実感もないけど…-_-b



お肌は冬を確実に感じているのだっ!


そう、やはりお肌は乾燥して身体がぽりぽり痒くなっちゃうのよね…これで毎年冬の到来を感じます…(._.)どーしても腰の辺りだけが痒くなる


シワもニキビなどの肌トラブルは夏よりも寒い時の方が思い当たるーって方、いませんー???


乾燥肌になってしまっている人は、間違ったスキンケアで角質層を痛めていることが多いといいます。



因みに角質層ってよく耳にされると思いますが、どこか分かりますか?
私の下手な絵で申し訳ないけど、ここです!

{043DD5C1-E985-4269-9239-387B477D2C99}



改善するためには…


きちんとした洗顔をすることも同じく重要です


何言ってるの⁉︎そんなんの前からやっとるわい!
って声が聞こえてきます…。



乾燥肌の対策としては、普段の洗顔のやり方を改善するというものがあるようです。適切でない洗顔を長期にわたって行っていると、肌の保湿力が失われてしまうことがあります。


洗顔すると肌を守るバリアの働きをする皮脂膜(皮脂と汗などの天然のクリーム)が、洗い流されてしまい肌は乾燥してくるのです。

一時的に皮脂成分が皮膚表面から取り除かれたとしても、就寝中に肌の保湿力は元通りになります。
これ、100パーセント天然の保湿成分です!


しかし、朝になってべとついてるわーーーって石鹸を用いて毎朝念入りに顔を洗っている人は、元通りになった保湿力を再び洗い落としてしまいます。

あーーん、勿体無いもったいない!


洗い流すと、バリアのない肌で長い時間を過ごすことになり、乾燥肌になってしまうのです。

朝の洗顔には洗顔料は用いず、水やぬるま湯でホコリを取り除く程度にしておくと乾燥肌対策になります。


この時のベストは32℃位!

ぬるま湯で洗顔ってのは皆さんご存知ですよね⁉︎サロンで洗顔を見させて頂くと、皆さんのぬるま湯はまだお湯です!

まあまあ、冷たくてもOKです!

顎ニキビが改善します!本当にこれやってみてー!

ただ、朝に洗顔料を使わないと、肌の保湿効果を保つことが可能ですが、べとつきが多い肌質だと、その皮脂が酸化(酸素とひっつくと錆びます)して、皮膚を傷めてしまう可能性があります。

ですのでー乾燥肌がひどくなく、皮脂の分泌が気になる部分がある人に向いている対策もあります。


洗顔をする時は洗い落とす力が強くない石鹸を使って、Tゾーンだけに洗顔料をつけます。

泡立てなくても大丈夫!指に石鹸付けてぬるぬるしたのを塗りつけて優しくあらうだけでOK!
アワアワよりもぬるぬるの方が洗浄力が実はあるんですよー!

肌をごしごしこすらないということも、乾燥肌対策を意識した洗顔では重要なポイントになります。



肌をつよくこすりすぎないこと、手早く洗い終わるようにすることが乾燥肌対策になります。

手早くってのは泡を乗せるのは1分以内がベストとのこと(^ー゜)

因みに大好評の石鹸は下記から購入可能です!
ハーバルスキンソープです!
2160円でかなりモチます!

↓↓↓↓↓↓

{93EBBE8E-8A30-44F4-94D6-A34AF33A56AE}

〒530-0035
大阪市北区同心1丁目8−25ガレット南森町
(部屋番号は予約時にお伝えいたします)