37年間ありがとうございました! スタッフの皆様からのメッセージ② | 雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー

雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー

毎週金曜日発売のエンタテイメント週刊誌
雑誌“オリ★スタ”の公式ブログです。
オリスタ雑誌撮影のうらばなしはもちろん、ONLY☆STARの名言、アーティストさんへの質問募集をさせて頂きます!

プロレスという特殊な世界から芸能畑に来て、ジャニーズのタレントさんの現場に足を運ぶこと、早ン年。バラエティ番組やドラマの収録、舞台挨拶や記者会見、グラビアページなど、ほんとうにいろんな現場を体感してきました。Kis-My-Ft2は、努力の賜物。関ジャニ∞は、カッコイイ部分を隠したがる。嵐は、オンとオフの境界線がないほど自然体。そしてSMAPは、多面的。特に、音楽面でもドラマでも、バラエティでもコントでも、リハーサルから一切の妥協を許さない木村拓哉さんは、年下ながらも感服でした。休刊にともない、“有”が“無”になるのは、ババアになっても辛いものです。でも、めっちゃ幸せでした! ありがとーっ。ダァ~ッ!!
ライター/伊藤雅奈子

いつでも、アーティストに熱い編集部って印象です。これほどアーティストに熱い編集部は他には知りません。
お陰で、我々撮影チームは、大変な内容を短時間で大量に撮影するという、いつも気合いの入る撮影現場でした。
そんな関わる人皆の気合いの入った熱い雑誌が無くなるとは本当に残念です。
いつか復活してくれると信じて、写真の腕を磨いておきます。そしてありがとう。
写真家/舞山秀一

2009年、関ジャニ∞“PUZZLE”ツアーのオーラスのコンレポを書いたときのこと。コンサート自体とても自由で楽しくエネルギッシュで、私も何とか文章でその“熱量”を届けたいと思っていた。後日、“ジャニ勉”の取材に出かけた編集者(しげ)が、関テレの前室で、横山 裕さんから、「オリ★スタで俺らのコンレポ書いた人って誰?」と質問されたと教えてくれた。当時レギュラー出演していたラジオ番組に「オリ★スタの記事がよかった」という感想が届いたらしい。“感動”を文章にして、共感してもらえたことが何より嬉しく有り難かった。文章で、“感動のリレー”のバトンを手渡したい。そう思って、いつも心を込めてコンレポを書いた。読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
ライター/菊地陽子

オリ★スタでお仕事をさせていただいたのは2年弱でしたが、番組潜入取材に行ったり、原稿を書いたりと、思い出はたくさんあります。おそらく4月からは“オリロス”必至!? 私はこれから何を支えに生きていけば良いのでしょう? ……なんて思ってしまうほど、オリ★スタと過ごした日々はとても楽しかった。編集部の皆さんは気持ちの良い方ばかりで、嫌な思いをしたことは一度もなかったです。20ウン年間のライター人生の中で、これほど楽しくお仕事させていただいた媒体は記憶にありません。心の底から感謝しています。また皆さんとどこかでお会いしたいです。本当にありがとうございました!
ライター/水野幸則

オリ★スタではおもに番組収録取材に入らせていただきました。
いろんなタレントの素の表情を近くで見ることができて面白かったです。
休刊になるのはたいへん残念ですが、これまで見ていただいた読者の方々と
いろいろお世話になったスタッフには感謝しかありません。
ありがとうございました。
カメラマン/古賀良郎

大変お世話になりました。
振り返りますとオリ★スタさんでお仕事をさせて頂いてから7年が経ちました。
主にテレビの現場取材やイベント、記者発表などの撮影をさせて頂きました。
世の中が変化していく中で印刷物からWEBへと変わっていくことも致し方ないと思いつつもカメラマンとしてやはり印刷物が少なくなることは寂しい限りです。
特にオリ★スタという雑誌は紙も良く写真を大きく使って頂きこちらのお仕事をさせて頂いていることはカメラマンとして嬉しい限りでした。
休刊は本当に残念ではありますがこれまで大変お世話になりました編集の方々や読者の皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。
カメラマン/三浦隆穂

オリ★スタは10年以上もの長い間、お世話になった雑誌であり、はじめて週刊誌というスパンでの媒体に関わった場でもあります。振り返って思い出すのは、編集スタッフたちのモーレツな働きっぷりと、びっくりぽんなスケジュール、進行のことばかり。子供の頃に読んだ国民的少年マンガの作者が描いていた「週刊誌連載はおろしたてのパンツのようにキツい」という言葉が何度も頭をよぎりました。海外公演取材後、夜中に羽田空港から帰宅し、すぐに原稿を書いたこと。日曜日のライヴレポートが、その2日後には刷り上がっていて、現場でアーティストさん本人にも驚かれたことも。それでも早く、良質な誌面を届けたいと日夜奮闘する編集スタッフさんらによって、長い間、発行されてきたオリ★スタ。みなさん、本当にお疲れ様でした。充電期間を経て、パワーアップして復活してくださいね!
ライター/根岸聖子

大きな感謝と共に、これからも機会があれば、よろしくです!
オリ★スタの取材現場はいつも笑い声に満ちていて、
完成した本を広げるといつもその空気感がそのまま飛び出してくるようでした。
真面目で優しくて楽しいオリ★スタ。
かかわらせていただいたことに心から感謝します!
音楽ライター/川上きくえ