ご訪問ありがとうございますおねがい
先週は大雪も積もり、ものすごい寒さでしたね…雪
息子の登校時刻の気温が−7度には参りました…
子どもはたくましいですねお願い


さて、そんな寒い中、27日の土曜日の親子レジンワークショップ、中止にしようか悩みましたが、ご参加者の方にご相談しながら、なんとか開催させて頂きましたえーん

{A447D22A-AED9-4BB4-B109-403C7B4FA408}


寒くて足元も悪い中、公民館まで足を運んでくださり、本当にありがとうございましたお願い

インフルエンザ大流行の最中でもあり、急なご欠席もありましたが、2組様ご参加頂きましたキラキラ

前回人数が多く、丁寧にお教えできなかった反省もありましたので、募集枠も少し減らさせて頂きました。

今回は開始時間も早め、数にも余裕があった為、初めてお母様も一緒にお作り頂きましたおねがい
年中の息子さんは、ご要望もあったので前回より種類を増やし、今回は初めてロケットでお作り頂きましたラブラブ
{1C649919-1FC3-47A6-B05D-4BDC931B602F}

左がお母様、右が息子さんの作品ですお願い
とっても素敵ですラブ

全部お子様にお選び頂きましたが、ロケットの色とビーズの色も合っていて、お子様にとっても似合っていましたラブ
お母様のも、混ぜて作ってくださったお色も、パールとホログラムの位置もバランスが良く、ファーのビーズもオシャレで、本当に素敵でしたラブ

大人用の枠は、種類にもよりますが、基本はお子様のお値段の+200円で作って頂けますラブラブ

ビーズをたくさん付けたい!とのご希望もありましたので、今回からちょっと数を増やさせて頂きました。
(前回ご参加のみなさま、同じ参加費でビーズが1つで申し訳ありませんよろしければお直しさせて頂きますので、ご連絡いたしますね)

もう一組は、ずっと楽しみにしてくださっていたお子様のお咳がひどいとの事で、お母様がお子様お二人の分を作ってくださいましたおねがい

{FE3CD78D-B4D0-4629-9CB8-D38B88D9614E}

左が小学生の息子さんへ、右が幼稚園の娘さんにとお作り頂きましたラブラブ

お子様達に事前にリクエストを聞かれ、どんなデザインが喜ぶかなーと、真剣にパーツを選ぶ姿に、愛を感じましたえーんラブラブ

ご兄弟で、ファーのビーズもお揃いで、とっても素敵ですよねラブ

帰られてから、すごく喜んでくださったとのことキラキラ
またぜひ一緒にお待ちしていますね。
ありがとうございましたお願い

また、菓子屋ツキノキさんにオーダーさせて頂いた【シャカシャカクッキー】も、お子様より
『高級感がすごい!』ととてもご好評頂きましたラブラブ
菓子屋ツキノキさん、ありがとうございましたキラキラ


1/20.27、両日ともに、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございましたお願い
あれから、次は違う枠で作ってみたい!お兄ちゃんや弟くんのも作ってあげたいなど、また来たい!と言ってくださるお子様、初めてのご参加ご希望の方もたくさんいらっしゃり、とても嬉しいですえーん

2月の開催も悩みましたが、さすがに寒さもひどく、インフルエンザの学級閉鎖が相次いでおりますので、安全を期して、3月初旬からまた再開させて頂きたいと思っております

早めに告知させて頂きますので、またぜひお待ちしておりますおねがい

なお、1/31本日の折り紙のワークショップも無事盛況で開催できましたキラキラとてもご好評頂き嬉しかったです!
また詳しくレポさせて頂きますラブラブ


2月は、大人の方向けのレジンワークショップは開催する予定ですので、また告知させて頂きます。
これからも、喜んでいただけるワークショップを開催できるよう頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたしますおねがい

Origami工房 美桜