束の間のひととき | ミラクルおりまゆ☆癌を乗り越えるチャレンジライフ

束の間のひととき

2023/09/22金曜日


昨日は色々ショックなことが多く

朝から気力ゼロ

朝ダラダラしてしまうショボーンショボーンショボーンショボーン


6:00

採血💉


7:30

検温、酸素濃度、血圧測定

体重46.5kg

カリウム点滴の為2.5k増加⬆️



8:00

朝食

朝は口内炎痛過ぎて

食べる気しない。。。。




9:30

廊下ウォーキング

ストレッチ



12:00

昼食


うどんだけ、お湯でふやかして食べる知らんぷり知らんぷり


14:00

ここで始めてお友達になった

ななこさんとお喋り☺️


ななこさん、優しくて素敵な女性

『美白に写真撮れるアプリ教えて〜ラブとミーハーさん照れ照れ照れ照れ


すると、またまたお友達になった

よっちゃんも参加




よっちゃんは同じ食道癌だけど

もう1ヶ月近く、食事出来ずに点滴だけ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

お腹すいたーっていつも叫んでる


なんや見知らぬお爺さんまで👴

話に入ってきて😅


お見舞いゆかりさんも合流して

なんだか賑やかに状態に



会話はもちろん『癌』

でもみんな明るい

『おたくは何癌?おたくはどちら?』

全員癌なので、それぞれの部位紹介なんて内容😅


もちろんみんな辛いし

みんな数ヶ月の余命とか言われちゃってる


でも!

なってしまったものはしょうがない!

とにかくがんセンターの先生に託して、今の治療を信じて、快復する気持ちを持つしかない!


ここではみんな辛いけど頑張ってる、辛いのは私だけじゃない。


束の間のひとときだったけど

病院にいて

お喋り出来る相手がいるのは

とてもありがたい

お互い辛さもわかるし

愚痴吐き出せるし

何より

少しでも笑うことが出来る。

笑うこと。

もっと笑える時間があればいいな

おねだりおねだり目がハートおねだりおねだりおねだり目がハートおねだり目がハートおねだり目がハートおねだりおねだり


15:30

またまた可愛い妹ちゃんが

お見舞いきてくれたラブおねがいラブ


わがままリクエスト

業務スーパーのスープの素



私はグリーンカレーが1番好き

あとは飲んだことないので

お楽しみにニヤリニヤリニヤリ

食べるのが辛いので

あったかいスープ飲んでる。


帰り際、、、、、、

『ちょっとジャンキーな物

食べられるか挑戦してみたい😅』お願い。。。


人生初めて買う

ローソン唐揚げ君と

肉まん







一口、、、、、

食べてみたけど

『これ味付けしてある???』


やっぱり味覚がおかしいようで

『味がしない。。、。。』

唐揚げ君も、肉まんも

味がしない。。、。。、。


残りは妹ちゃんに

食べてもらいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


今は何を食べても

変な味、気持ち悪くなる


味なしの

豆腐と

ふやかしたうどん生活が続いてる


美味しいものを

美味しいと思って食べたいな。。



17:00

シャワー🚿


発熱39.2

採血💉


18:00

夕食


手作りハンバーグらしい。。、、

肉系はまだやっぱりつらい。。。


夜は高熱で寝てました悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい