9/24日曜日タラタラ日記 | ミラクルおりまゆ☆癌を乗り越えるチャレンジライフ

9/24日曜日タラタラ日記

2023/09/24日曜日


今日は本来なら

村岡ウルトラマラソンの日

エントリーしてたし

費用も払ってるし

本来なら退院してる予定だったから、ウォーキングだけでも行こうと思ってたのに。。。。。

まさかの入院延長で叶わず。

本当にもう嫌になる。

自分の身体が嫌になる。

自分を好きにならなきゃいけないのに悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


5:00起床

血圧、酸素濃度、体温


7:30

体重47.7増加⬆️

毎日の点滴と

食欲出てきたので毎日増加してる💦


8:00朝食


朝はどうも食べる気がしない。。。。

果物だけ頂く。ニコニコニコニコニコニコ


9:00

廊下ウォーキング

階段トレーニング



土日は病院お休みなので

エスカレーターが止まる

唯一階段トレーニング出来るチャンス!



少し上がっただけで息切れ😮‍💨

体力落ちまくり。。。。。。

早く退院して体力戻したい



10:30

発熱38.5

頭痛


38度ぐらいでは

そんなにしんどくないぐらい?

慣れてしまった。。。。。。。

今日はずっと高熱続き。。。。


12:00昼食



食欲が出てきて

今日からお米メニューに

変えてもらったのに、、、、

まさかの

焼きそばデイだった泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


薬飲んでも熱が下がらない

発熱38.3


14:00

お友達よっちゃんとお喋り


お友達ができてから

お互い体調良ければ

談話スペースでお喋りしよう☺️

とのことで。

ありがたい時間ニコニコニコニコニコニコニコニコ

でもよっちゃんは明日退院してしまう泣き笑い泣き笑い


15:00

まだ熱が下がらない

発熱38.0


16:30

シャワー🚿


18:00夕食



まだまだまだ口内炎痛いけど

少しずつ少しずつ治りかけてて


味覚が戻ってきた。

食欲もありで、

久々にたくさん食べました🙆‍♀️



夜、談話スペースにいくと

髪がすっかり抜けてしまった

女性がいて、少しお話しさせて頂きました。


今まで何度もいろんなところの癌を経験し、

現在は80歳で膵臓癌になってしまったとか。

3月に発覚して、手術できるとか。

膵臓癌と聞くとかなり厳しいと思ってしまうけど、、、、

今はどんな癌でも、治療法はあるのかも?


この方はもう、80歳だし

『もう諦めてもいいかな』って

思ったらしいのですが

ご家族が悲しむから

やっぱり生きようと、手術受けようと思ったそうです。


私をみて、『あなたはとても元気そうだから大丈夫よ、』と言ってくれたけど、、、、、、


私は手術さえ出来ないステージ4


抗がん剤でどこまで効果が出るかどうか、、、、、


でも死ぬ気はしない

死んでたまるもんか!とは思う


まだ40

もっと生きたい

もっとやりたい事やりたい

普通に生きたい

楽しく生きたい

やっぱり生きたい


この気持ちを持ち続けて

辛い治療、、、、、、、、

頑張ります。。。。。。