View this post on Instagram

秋からずーっと作ろうと思っていたコーデュロイパンツをやっと作りました❤️❤️ 生地は1週間前に大塚屋創業祭でゲットしたやっすいやつ😂確か、メーター¥500-600くらいかな? 兄弟のパンツを作る予定だったので、1.5メーターしか買っていなかったら生地が足りず、自分用に買ったオフ白のコーデュロイを部分使いしたら、なかなか可愛くなりました☺️結果オーライ 最初のサロペットは 次男くん用で、#おとこの子とおんなの子の服と小物 から女の子用のサロペットを男子も着られるように色々いじくりました😆 前側のギャザーなくしたり、ホルターネックをちゃんとクロスタイプにしたり、裾リブにしたりー🎶 ちゃんと、肩ズレ防止に肩ひものクロス部分に、ひも通しも付けてみました👌 指示はウエストは紐しか入ってないけど、私は細めのゴムも入れたので、ひもを結ばなくても自然にギャザーが寄ります。 そして、後半の長男パンツはパタレさん本から。以前に甥っ子に作ったので、楽々作成👌 でも、今回は二人とも裏地をつけました👍子供服に裏地付けたの初めてだ😲 裏地付けも慣れると簡単だし、着心地の良いものが出来るので良いですね😃 #ハンドメイド子供服 #コーデュロイ #洋裁 #sewing #大塚屋

Orie Omuraさん(@oricco0720)がシェアした投稿 -