View this post on Instagram

メンズフードトレーナー完成🙆🙆🙆 これ、前回のポストとはまた別物なんです😆❤️ 前回のは自分用に作ったワンピース👗 その余り生地がとても巨大だったので、(生地巾200cmもあった!)これは旦那はんのトレーナーいけるんじゃないかと。。。🙆 読み通り良い感じで生地を消費できました👌 生地は、#布伝説 で購入した裏毛ニット¥680/m 3.4mでメンズトレーナーのXLサイズと、マキシワンピースが出来ちゃうんだから、手作りって凄いよね😃✨😲 いや、今どきトレーナーなんて¥1900とかで売ってます。 でも、混率は『ポリエステル65%綿35%』とかのすぐ毛玉になっちゃう生地が多いです😭 でもこの子は綿100%✨✨✨ 確かに重さもあるし、洗濯は乾きづらいかもしれないけど、毛玉になるよりずっとマシ 🙋🙋 パターンは #オールシーズンのメンズ服 よりトレーナーを。 XLを使用しましたが、3年くらい前に作ったものが、気持ち袖丈着丈がほしいなと思ったので、袖丈は3㎝追加、着丈は5㎝追加しました。 フードのパターンはでぃあこすさんのレディースのフードワンピースに合うように衿ぐりのラインを直して、前で4㎝重なるようにフード修正🙆 片面ハトメは、1年に数回しか使用しないけど、買った満足度の高い、#ハンドプレス機 でガチャンとすれば、一気に完成度が上がります👌 ちょっと紐が長いのは、後から先止めを付けようかなと思ってるからです😏 パーツやさんに早く行きたいな。 これ、試着してみたけど、凄いいいの😲✨自分のものにしたくなりました(ノ∀≦。)ノ もちろんビッグサイズなんだけど、それもまた可愛いのよー😆 年明け自分にも袖丈短いパターンで 欲しい❤️❤️ 長いこと語ってしまいましたが、旦那さんへのクリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨はOKということで✨✨ 昨日は子供達分も作ったし、自分のワンピースも早いこと仕上げて、帰省までに間に合わせます😚 23日からクリスマスケーキ作るの楽しみ~😃 #クリスマスプレゼント #ハンドメイドメンズ服 #洋裁 #sewing

Orie Omuraさん(@oricco0720)がシェアした投稿 -