ロシア人旦那との
出会いから結婚までハート
 
 
第1話
『ナイジェリア人とのデート』
 
 
タイトルおかしいですが、
早速始めます!笑
 
 
2012年の冬休み
大学の友人とケニア旅行の帰り道
 
{681915B7-12B9-448D-A5DA-C4964FB6AAF5}
(自分でこんな写真も撮れる@ケニア)
 
乗継ぎのドバイも少し観光し
成田行のフライトを
待っていたところ
 
ドバイの現地通貨を
まだ持っていることに気づいた私コインたち
(1000円分くらいだけど)
 
 
次いつドバイに来るか分からないし
荷物に余裕あるし
ということで、
友達に荷物を見ていてもらい
 
お金だけ握りしめて
Duty Freeのお店に向かいましたあしあと
 
 
チョコでもマグネットでも
特に何でもよかったのですが
 
とりあえず手持ちのお金と
同じ金額のお菓子を見つけ
急いでレジに向かいましたハムスター
 
 
すると、
前の人が
レジで搭乗券を見せている…
 
 
しまった、
搭乗券忘れた!
 
 
戻る時間がない!
それに面倒くさい!
 
と思い、
後ろに並んでいた人にヘルプ注意
 
 
黒人のがっちりした体格の男性で
少し緊張しましたが
快く貸してくれましたラブラブ
 
 
ラッキー爆笑
と思い、搭乗券を見せて支払いくるくる
 
お菓子ゲットニコニコ
 
 
 
よく見ると
彼の搭乗券は成田行
 
私も成田なんだよーと話をして
連絡先も交換し、搭乗。
 
 
その後は
彼と特に話をしませんでした。
 
 
というのも
ボビーオロゴン氏
同じフライトだった
のに驚いて、
それどころではなかったびっくり
 
 
 
帰宅すると
彼からメールラブレター
(ボビーさんではなく搭乗券の男性ね)
 
 
しばらくメールをすると
彼はナイジェリア人
ということが分かりました。
(ちなみにボビーさんもナイジェリア人)
 
 
 
初めてアフリカに行ったばかりで
アフリカに興味のあった私。
 
ナイジェリア人の友達もいないし、
どんな国なんだろう?
ケニアとは似てるのかな??
宗教の話とか聞きたいな!!
 
と思っていると
ランチに誘われたので
 
少しは迷いましたが
 
ナイジェリアへの好奇心が勝り
横浜で会う約束をしました照れ
 
 
 
 
待ち合わせ当日。
約束の時間になっても来ないハッ
 
 
もしかして、気づかないだけで
どこか近くにいるのかな
と思っても、
 
なにせ、
彼の顔をよく覚えていない笑
(黒人ということしか…もやもや)
 
少しして
それらしき男性が到着男性トイレ
 
 
なんで遅れたのか?
何を食べたいか?
…回答なし!
 
 
そして
ナイジェリアの事を聞くと
なぜかはぐらかされる!
 
 
(話が噛み合わないので、もしかして違う男性と会ってしまったのかとさえ思った)
 
 
彼に何らかの事情があるにせよ
ナイジェリアの話が聞けないと
分かるやいなや
彼への興味を失った私。

 
そして、興味のない自分に
気づいた私。
 
 
無言のまま2人で歩き続け、
帰りに「付き合わないか」と言われ
「ちょっと考えたい」と答えて別れ、
私はその後着信拒否したのでしたドクロ
 
 
 
私がそこで得たものは
初めて黒人男性と
2人で出かけられた!
という
謎の自信ニコニコ
 
 
 
話は変わり、
私はその頃
言語を勉強するパートナーを見つけるサイトに登録していました地球
(英語を勉強している日本人が、日本語を勉強しているアメリカ人を見つけるようなサイト)
 
 
今までそこで、連絡のあったロシア人女性とは会っていましたが、男性に会うのは何となく避けていましたコアラ
 
 
でも、
全く知らないナイジェリアの人とも会えたんだから、女性に限らず会ってみようかな!ロシア人ならもっと共通点あるし!
 
 
そう思い、ちょうど
「日本語を教えてくれませんか?」
と連絡をくれた
ロシア人男性に返信したのでした…
 
 
 
第2話へ…
(少しでも面白いと思って頂ければ光栄です)