レッドカーニバルバンパイアクラブ | オルナティの熱帯魚

オルナティの熱帯魚

我が家の熱帯魚について書いていきたいと思います^^
アクアリウムではシュリンプ、ワイルドベタ、ドワーフクラブの3種類をメインで飼育しています!
爬虫類ではチモールモニターを始めました♪
コメント等よろしくお願いします!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

こんばんはです(^-^)/


春休みはほとんど遊んでいたオルナティです(>▽<;;

今日も友達と遊び飲んできたため酔いナティですねw



実は明日(この時間だと今日ですね(笑))実家から北海道へ戻るフェリーに乗るために更新しないとと焦ってからの更新となります!


前回更新からいろいろとあったので今日は盛り沢山です(〃゚д゚;A (生き物話題以外が多いです・・・)


と最初は一番新しい話題です!




これをいただきました♪わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


誰からと言うと・・・・パソコンで酔いナティのブログを見て頂いたときにあるネイチャーライフというタイトルでブログをやっているワタリクさん からの頂き物です。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。


ミクロソリウム・ウェンディロフだそうです(酔いナティは全く詳しくないので聞きましたw)


ワタリクさんとは某LINEグループで知り合いになった高校生の方です!

酔いナティはもうそのグループを退会しているのですが安定の生霊がまだ所属しています!

(生き物トークはどんどんしたいですw)


その生霊がワタリクさんから水草をもらえると聞いたのでそれなら酔いナティも!と言ったところなんと酔いナティにも送ってくれたのです\(*T▽T*)/


しかも溶岩石に巻きつけてあるのですw(*゚o゚*)w


一週間ぐらい前に生霊宅に届き二日前ぐらい?にとりに行きました!


その時に安定のショップ巡りを開始ですw

ショップ巡りのときに桜がきれいに咲いていたため花見がしたいという話に・・・・・・


その日に高校の同級生に連絡すると意外に空いてる人が多いw( ̄△ ̄;)w


ということで急きょ花見を行うということになりましたw


花見の話は後にするとしてワタリクさん!こんな綺麗な植物を送っていただきありがとうございました!

手紙に書いてあったのですが酔いナティが頂いた子の大きい株は状態が良くないとのこと・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

全くそうはみえないのですが・・・・・


さすが水草レイアウト者は違います( ̄0 ̄;ノ


そのことを知ったのは酔いナティが水草を生霊宅から持って帰ったあとに生霊からの写メで・・・・・(いいやつはとられた模様です(T▽T;))


黒ヒゲゴケが出やすいということですが頑張っていきます!



どこの状態が悪いんだろう・・・・・?


ワタリクさん!本当にありがとうございました!


と次はさっきぶった切った花見の話!


生霊とショップ巡りをしていたため花見は夜桜に決まりです(笑)


ショップ巡りは安定のリミックス(インター店、みなと店、mozo店)の3店舗です!

今回もお迎えはしてないですw

みなと店近くの桜も綺麗に咲いていました♪



とその後は夜桜を見に行きました!





いい感じに咲いていて綺麗でしたヾ(@^▽^@)ノ






こんなライトアップもありました♪


本当はこれを見ながらゆっくりと飲んだりできたらよかったのですが・・・・・思いついたその日に集まったので・・・・・花見をしながら友達に会えたのでので良かったです♪


と生き物と関係ない話は以上にしましてここからは生き物トークです♪(タイトルのやつだけですがw)


前回の記事に書いた子のちょっとした紹介です!


まじめなことが苦手な酔いナティはいつも詳しいことは書いていないのですが今日はもっと書けません\(;゚∇゚)/




酔いナティがお迎えしたこのカニさんなんですが・・・・・


・・・



ほとんど情報がわかりません∑( ̄Д ̄;)



自分が飼っている種や興味がある時にしか購入しない(生き物貧乏なのでw)アクアライフに新入荷として乗っていた種なのです!


レッドカーニバルヴァンパイアクラブです!・・・・・バンパイア?ヴァンパイア?・・・(笑)


酔いナティがお迎えしたこの子はもちろんリミックスのインター店にもいたのですがお値段が・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


他のバンパイアクラブとかもお高いのですが・・・・・・w


と言う訳でお迎えしてなかったのですがなぜ我が家にいるのかと言いますと・・・・・


なんと生霊宅の近くにあるアピタと言うスーパー?みたいなところの中にあるペットショップに他のバンパイアクラブたち(普通のバンパイアのほかにディープレッドバンパイアクラブ(レッドデビルクラブ)やバティッククラブ)の中に紛れていました!


一応たくさんカニを飼育していて繁殖を狙っているのでバンパイアクラブがいるということで覗いていると明らかに見えていた脚が我が家にいる子たちと違う色・・・・・これはまさかと思い店員さんに見せてもらうと・・・・・


・・・



という訳でお迎えしました(笑)


そんなことで我が家に来たレッドカーニバルバンパイアクラブさんなんですがまだ日本に入荷したばかりということで酔いナティは情報をまったく知りません!


ゲオセサルマ属と言うことなので飼育環境や繁殖などは他のカニさんと同じようにすればいいのかと思います!


基本的な飼育方法や他の種類を知りたいという方ぜひこちらのドワーフクラブを飼おうと言うホームページを見てくださいo(〃^▽^〃)o

ほかのカニさんとはとれる地域が違う(バンパイアやレッドでビルとは生息地域が違うみたいです!)ということなので今後バンパイアクラブと一緒に入ってくるかはわからないそうですw(バンパイアクラブは人気という話を聞きました♪)






酔いナティは次はハーフオレンジバンパイアクラブ・・・欲しいんですよね(*'▽'*)




かっこいいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ



あ!!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ 生霊に進められてブログランキング復活した(新しいのですがw)のでよろしければお願いします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ カニへ
にほんブログ村

今日はカニさん推進委員会 酔いナティでした!

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚