初…ブログー!初心者
FaceBookもはじめてやっと半年…
本を読むのは大好きだし書くのもわりと好き?!…
でも全然文章力ないし・・・

頭の中、気持ちの整理に只々ひたすらノートに書く、書き続けてるだけ
でもバラバラーーー!あちこち書く
何冊あるのかな?それが手帳の役目もしてるから無くしたり忘れたら
大変・・・かなりヤバイ(笑)

全部書いてるし、Black Machikoも出てるし(笑)べーっだ!

でもどこかにちゃんと書かないと、いつまでたってもスッキリしない
書いてもスキッリはしないのかもだけど・・・
でも書こう!!音符


「短パン先生とトライセミナー」



私何回聞いてるかな?短パン社長さんの講演。
今年に入って4回目・・・多いよーーーーー笑ラブラブ

何度でも聞きたいし、何度聞いてもその度に違うから
それは自分の立っている位置が違うから!
小さな一歩でも行動し、行動し続けているからわかること


そしていつもいつも、どの講演でも、どんな体調の時でも
全身で熱い 熱い思いを届けてくれる。
こんな人を私は他に知らない!ニコ

ウソのない、強くて、優しくて、愛があって、厳しさがある
全身全霊、すべての力を集中させる。


それはセミナーの前から始まっている。
展示会の案内状、セミナーの申し込みのお手紙から来る人に
楽しんでもらえるように♪
こんな展示会の案内状見たことない!
洋服なんてどこにも載ってない!(笑)




そしてそこにも載っているし「パイセンTV」でも
紹介されていたナタリーさんのトクガワエンのコーヒーが用意されていて
とっても美味しかった。
どこで飲むか、誰と一緒に飲むか、誰が淹れたコーヒーか
そこが大事♪
これも関係性で繋がっていく




セミナー中のスライドも来る人を載せてくれるという心使いもハンパない
この日は更にスゴイと思ったのは、その日その1時間ほど前に投稿した
モノを全部チェックしてすぐに使ってれてた!

人への気遣いや優しさがハンパない!!楽しくて盛り上がる!
来てる人への愛!楽しませるって事がしみついてる


事例に取り上げてもらったYO!クワンくーん!




短パン社長は命をけずって伝えているように思える・・・
そう考えれば来てくれた全員に本気になってやって欲しいと思うのは当然だ

特にこのアパレル業界の為、お店のために・・・
こんなに考えてくれて、思ってくれて、愛のある人はこの世に他にいない…。

だからみんな好きになる。何をしてもらったとか気づきをもらったとか
トンカチで殴られたとかそんなことじゃなくて…

それこそ目には見えない熱い思い、愛、優しさと厳しさ
そんなものがバシバシと伝わってくるんです。

だから気付いたらもうです恋の矢 男も女も関係なく
年齢も上とか下とか関係なく。

みんな好きになる!はあと


大好きで、尊敬している方々と


私も一応この業界で、この仕事で生きてきた
自分はどうなの?私はできているの?

私のこと好きでいてくれて、私を信じてくれて
私のところでの買い物を楽しんでくれて、喜んでくれて。
そんな大切な人たちにちゃんとありがとうを伝えられてる?
感謝の気持ち伝えられてる?

私は彼女達のサイトウくんになれてる?アベちゃんになれてる?

この仕事はじめて…キツかった時もある、大好きな仕事なのに・・・
嫌いになりそうだった…つまらないと思った…。

でも、何をどう考えてもみても私はやっぱりお洋服が好き
ファッションが好き!!
ファッションは素晴らしく!人に喜びを与えるもので
人生を変えるパワーがあるし、笑顔になるし、人生をスパークさせられる
ものだと信じてる。
ただ寒いから着るものじゃない

こんなに素晴らしいことをちゃんと伝えなきゃ楽しんでもらわなきゃ
だから私一人でもやろうと思った、

たった一人でも、最後の一人でもやろうとおもった
自分にそんな力ないのわかってるけど…
やり続けたら変わると思った、変えられると・・・
人類を救うとまでは言わないけど
思いはそのぐらい大きい!(笑)

はっきり言って
私は真面目に世界平和を祈ってる!そんなこと言うと変な人って
思われるかもだけど… 本気だYO!笑

短パン社長さんも言っていたけど、いまこの業界はかなり厳しい
厳しくない業界はないのかもしれないけど・・・

淘汰せれるもの、生き残るもの、その差が出てくるんだと思う
誰もモノなんて欲しくない、物事を楽しみたいと思っているんだと。

短パン社長さんのオリジナルブランド Keisuke okunoyaの
販売方法はSNSの発信のみ、それも1回か2回
それで17000円のオックスフォードシャツや26000円のカシミアマフラーが
1日足らずで完売し1年半で6600万円売り上げている。

コレって!めちゃめちゃスゴイ事‼︎
何度も聞いてマヒしてる人もいるかもしれないけど…
めちゃめちゃスゴイ事、スゴイ現象が起きてるってコト‼︎
でもそれは・・・




個人を出しSNSで毎日休まず6年間、発信し続けたから。
直ぐにここまでの事は真似できないけど…
できる事は沢山ある。


ようは覚悟が足りなかった
個を出して発信する!コンタクトをとる、お手紙書く、いいね!する
コメントする!自分の好きを発信して共感してくれる人と自分のファンに
なってくれる人とだけ仕事しよう
売り込みじゃなく情報を発信しよう、個を出して好きな事でお客様を
巻き込んで一緒に楽しもう♡

覚悟!そんな簡単なものじゃないとわかってる
でも初めてセミナーを聞いた時、覚悟を決めた!いまも揺らぎない!

まだまだ、私には足りない事が沢山ある・・・
でもいま必要なモノはすべて持っている!
きっと足りないモノも自ずと揃ってくる。
いまは目の前のやるべき事を一つひとつ
丁寧に、を持ってやっていこう。

間違っていたら直せばいい、いつだって何度でもやりながら正しい道へ進めばいい!
その指針になってくれる短パン社長さんがいるんだから!

そう!2016年は短パン社長さんについて行けば間違いないのさ!!



初ブログ!は以上です。