「知る」「識る」があることにはじめて気づき
これって「知識」?って今さら気づく・・・
やっぱりわたしアホやったぁ(笑)えがお


最近は読む本も買う物も全てが関係性で繋がっているなって
つくづく思います。





本も一つを読んだらまたそれに関わる人の本を読んでみたくなる
次々
といろんな事を知りたくなって音符

どんどん、ふえるーーーーー!かお

あまりにも自分が知らない事の多さに・・・
知らずに過ごしてきた事の多さに…
イヤ…わかっていてもスルーしてきたのかも

いまさらそれに気がついて
カラカラのスポンジのように吸収したいと思っている

知りたい、知りたいと思う事
知る」を調べてみたら、興味・関心・探究心・追求心・・・
識る」=脳に納められ、かつ培うものと、書いてありました



正確には「知識を培う」とは言わないらしいが…
広げる・深める・養うという意味だとすると

やっぱり知ったことは→「識る」に、
それが知識となって身についていくんかなぁ
それがインプットアウトプットってことかなぁ?音符

それと同時にのことも知っていきたい、わたしの課題の一つ
人に興味、関心をよせて追求してみる
そして良いことはどんどん吸収!!ハート

ダイソンなみの吸引力が。。。欲しい(笑)

今までたいして勉強してこなかったから
脳の容量はまだまだたっぷりあるはず~音譜

でもいっぺんに詰め込んでフリーズしないように
焦らず楽しくやっていこうーーー!

今日は以上です
最後まで読んでくれてありがとうございますドキドキ