今日はいつものバス停から大阪へお出かけしました。
いつもの場所、いつも来ているところ


こんなところに・・・こんなのあった?

何度も来ているのに・・・


今日初めて気がつきました・・・






イヤ…たぶんずっと前からあったんだろうね…


エーーーーー!本当に本日、初!気がつきました


淡路瓦の展示物‼︎


ごめんなさい・・・お恥ずかしい・・・



でもホント。。。
人って興味のないことって目に入らないんですね


今月淡路島で「瓦サミット」があると聞いてました。
「淡路瓦」って歴史のある地場産業なんです。

正直それを聞くまですっかり忘れてました


それにきっと広告や新聞で知ったのでは変わらずスルーしていたかも

繋がりのある人からの情報だから、興味を持ったのかもしれない


変わったのは私の視点

今まで気がつかなかったことが見えてくる

人は見たいものしか見ない!

なるほどって、頭で理解してても実際体験すると
笑えてくるぐらいぺろりんちょ


ホントに気がつかないんだな!
そうそう!私の店もまだまだ知られてなかったもんね(^^;;
気がついて知ってても忘れちゃうし!

知り合いからの情報が大事!
それで視点がかわった!


視点が変わると見える物が変わる!


毎日発信すること、
お手紙書く事が大事なんだなぁ
誰がいうか、誰から聞くかで頭に入りかたも違う

SNSもブログも~♪


まだまだ、スタートしたばかりだもん!
がんばろっびっくり




最近何かと話題になってるけど・・
淡路出身の上沼恵美子さんのポスターもありました!

あわじ国!
独立国家に?笑

ま・さ・か・・・笑(^^;;



今日は以上でーす!ウインク
最後まで読んでくれてありがとうございます。

良かったらこちらもどーぞ!(o^^o)