ネイルサロンの平田さん

  あーーー!写真撮ってもらうの忘れた…

サロンのマネージャーさん
私、ネイルって今まで全然してなかったんです!

自分でマニキュアぐらい塗るけど、もともと爪が弱くてすぐ割れるし
一回してみた時にジェルで爪に厚みができてしまい、針に糸を通したり
アクセサリーの修理とか細かい仕事が出来ない・・・

でもいつも綺麗にしてるお客様に触発されて…やってみたら
ハマってしまった

コレは冬にしてもらったニットネイル♪


初めて会った時からなんとなく気が合う感じでした。

テキパキしてて、仕事が早くて丁寧!プロ意識が高い!

そう思ったのは二回目に行った時、最初に話した事を全部覚えてた
仕事の事、細かい作業をする事、ダンボールなどを開けるので意外と力の入る作業が多い事などなど…

それに合わせて取れにくいように工夫してくれる!
もちろん細かい作業もバリバリできる‼︎


きっと、ちゃんとメモしていて、予約のお客様のことを事前に
頭に入れてるんだろうなって、
そういうことって案外できてないところが多い

それに私の曖昧なイメージもバッチリとらえてくれる!



これなんてスゴイ! 
私が短パンさんのタグのネイルしたくて
全部の指をお洋服にしたい‼︎!って言ったらできたのがコレ!
メガネ、蝶ネクタイ、シルクハット、エリ、ネックレス、イヤリング・・・などなど
こんなネイル見たことない!一瞬わからないのがいい感じ♡(^ ^)

ハンパない!!  文字は入れました^ ^

洋服の話もアクセサリーの話もいろいろ気が合うし~

センスがいい!


そう!

「センスが良い」って言ったら



「 ダメですそれ言ったら!!」って言われました!

???


その時、一緒に下の子が若手の子がいたんですね

で、その子や若い子は
「マネージャーはセンスが良いから」って
「センスが良いからできるんですよ」って
そう言うからダメなんです!



「違うんです!違うんです!」って



たしかにそうかもしれない!


あの人はセンスが良いから、あの人は特別・・・って
思っちゃったらそこからは何も始まらない‼︎


センスが良いって・・・

きっと、ものすごーくたくさんの情報を見て、
アンテナ張り巡らせて
そのことが好きで!好きで!
いっぱい失敗もして、
授業料いっぱい払ってる・・・笑


それで、目の前のお客さんをよく見て、観察して
アンテナ、ビシバシ立てて
どういう好みなのかな?
どうしたら喜んでくれるかな?
どんなのが似合うかな?って
ずっと!ずっと!考えてる



ホントに夢に出てきちゃうぐらい考えてる(笑)
起きてる間じゃ処理しきれず・・・
寝てる間に持ち越して寝ながら考える(笑)
でも、これホント‼︎てへっ

良いんです!好きなことだから♡
寝てる間も考えられるなんてしあわせラブ

彼女は下の子に指導していく立場だからそんな風に感じたんだなって
思ったら、何気なく使ってしまうけど、その裏の努力ってありますよね。

今からでもどんなことも、センスは磨いていける
「あの人は特別・・・」「あの人はセンスが良いから」って自分と切り離しちゃうんじゃなくて
自分がしたいと思うこと好きなことならいくらでもやり続けられるんだから星

いっぱい興味を持って、見て、聞いて、目の前の人喜ばせたい!って
この人はいまどんな気持ちかな?何が必要かな?っていろんなものに
気持ちを寄せみる!
その結果、周りに「センスいいな」って思ってもらえるようになる

お洋服でも、絵でも、文章でも…練習、興味を持って、継続!

そう!私はお洋服に関しては授業料もいっぱい払った
失敗もいっぱいした!(笑)


だからうちに来てくれる人には楽しい買い物して欲しい♡
私の知ってること、もちろん失敗から学んだことも、
アドバイスできることはなんでもしたいな!
まだまだ修行中だけどね(^o^;)

でもね!
お買い物ってめちゃめちゃ楽しいですもの!

楽しくおしゃれして欲しいからハート


ネイルを綺麗にしてもらって、とっても大切なこと気が付かせてもらいました。



今回はこんな感じー♡



今日は以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございます。