人生が有限のように、言葉も全て有限だったら…



時間は有限と知っている


人生は有限だと知っている



いつかは人はどんな人であっても
犬も猫も生きとし生けるものは
この世界を卒業する


それはわかっているけど
普段はあまり考えない


温かい言葉は心に届くね


言葉だって有限かもしれない


文章って長くても短かくても
どんな気持ちで書いたのかとか
考えてしまうまちこです!!

だからちゃんと届けたい

そこはめんどくさがらない!



人生は有限だから。

今日かもしれないし、
明日かもしれないし

10年後
30年後
50年後かもしれない…


そんなわからない事を
いつも考えていられない


そんな事よりも日々の生活に追われてるし

日々の生活のなかで間近の期限付きで
やらなければならない事に追われてる


でもそれがこの世界だし


いつもいつもその事を思って生きるのは
逆に辛くなると思う



あと何回朝を迎えるか
あと何回ご飯を食べれるか



あと何回…



でも回数じゃなくて

どんな朝を迎えるか
どんな気持ちで食べる食事なのか
そんな方が大事な気がする。



今朝レターポットの話を聞いていて思った。


レターポットはキングコングの西野亮廣さんが
創ったシステムで

言ってみればお金のようなもの
仮想通貨と言ってもいいのかな?


一文字が5円のレターを送ったり
送られたりす事で
お金のようなモノをやり取りする


送るためにはレターを買う必要があるけど
送った相手から返信がくれば
それは自分にチャージされ
次誰かに送るときに使うことができるし
便箋を選ぶ事も出来る


限られた文字数。
無駄な言葉はいらない


本当に伝えたい言葉だけを送る!


どうしても伝えたい時は
それでも長くなる

でもそれだけ伝えたいと思う
大切な言葉だから



たった一言でどれだけ嬉しくて
どれだけ勇気がもらえるか


元気にもなれるし、強くもなれる!


そんな大切な言葉を普段
どれだけ無尽蔵に使ってるか…


ちょっと無尽蔵なんて言葉
使ってみた(笑)(゚∇︎^*) テヘ♪︎



でも言葉…大切だよね。



もし、人生が有限で
残りのいろんな回数が決められてるなら


あと何文字発することができるか


今から最後の時まで

発せられる言葉、文字が
有限だったら…


どんな言葉を使う?

一部のSNSのように
人を傷つける言葉を使うかな?


自分に残された限りある
大切な言葉の表現力を

そんな事に使う?



人をけなしたり、バカにしたり
見下したり、批判したり…


嫌いな奴のために使う言葉なんて
1文字もないよね。笑笑



好きな人や応援したい人のために
最後の1文字まで

愛のある言葉を使い切りたい‼️


「いつも応援してる」
「大丈夫だよ」
「笑顔でいてね」
「カッコイイ」
「サイコー!」
「素敵」
「大好きだよ」



人生が有限なら
発する言葉も眺める景色も有限。


感じる想い、感情だって有限


あといくつ…?
カウントされてるとしたら



悲しみや怒り
不安や恐れに使いたくない


人を貶したり傷つける言葉も使いたくない



「ありがとう」で使う5文字と
「バカヤロウ」で使う5文字

同じ5文字
どっちを使う?


全く違う感情どっちを感じて

どっちの感情を与えたい?



ワクワク、ドキドキの時間と
イライラ、ハラハラの時間




私だったら

ワクワク、ドキドキの時間を長く。多く

最後の言葉は
「あいしてる❤️ありがとう」


そう使い切りたい‼️



その言葉を送りたい❤️


レターポットの考えを聞いていたら
そんな気持ちになりました。




今日も読んでくれてありがとう❤️




大好きだよ。ありがとう!