想像できることは創造できる!

 

 

ハズなのにーーー。

実際に創作すると

 

 

なるとなかなか技術もいるね

練習必要です!!

 

 

やっぱり技術は磨かないとね。

 

 

でもね、何かをするとき

 

 

好きなことをした方がいい!と言われる

 

 

好きなことをして生きていけるのが一番いい!

 

 

「そんなこと・・・」

「人生そんな簡単ではない!」と。

 

思った方はきっとそうなります。

 

簡単ではない!

そんなこと無理だと思った瞬間にできない

 

 

好きなことして楽しんで生きていけるなんてサイコー!

それが良い!!と。思えた人は

 

 

きっとそうなる。

 

結局自分の未来は自分が創造してる

 


 

最高の未来を想像し行動で創造する


思うだけじゃなく、行動もね💕


想像できることは創造できる!!

 

 

 

私はずっと子供の頃から

 

お洋服屋さんで仕事をしてる自分しか

想像できなかった

 

 

就職する前もお洋服屋さんでアルバイトしてたし

 

時給の良いところと思って

別の業種も探したけど

そこで働く自分は想像できなかった

 

 

想像できるってってことは

その未来は確実にある!未来

 

 

未来は無数にあるから。

 

 

 

最高にワクワクする未来を想像できるかどうか?

 

1ミリの疑いもなく、信じられる未来なら

絶対そこにいく

 

 

 

やりたいと思いつつ全然動けなかったことがあって

 

1年も前に揃えておいて手付かずだった

 

 

 

他のことはふっと思った瞬間からスタートしてたり

 

実はそれより以前に一度やりかけていたことで

過去と繋がっていたのが

 

アロマオイルのことだったり

パワースートンだったり

アクセサリー作りも

 

他にもなんか最近は色々作ってるけど

 

 

初めてのことは普通

初心者用とかビギナーコースというか

 

一番簡単なデザインや誰でもできる!

みたいなからスタートするよね

 

 

やっぱり、出来ないとつまらないし・・・

完成してなんぼ。

 

 

 

でもそれが出来ない私の性格。

 

 

 

そんな、誰でも出来ること

出来そうな事、出来ても、おもんない!!!

 

 

出来上がることで

満足感や自己肯定感もUPするかもしれないけど

 

 

やっぱり、

 

一瞬出来そうも無いと思いそうな事か

ちょっと難易度高めの方が俄然やる気が出る!!

 

 

 

それに

そんなデザインの方が自分が欲しいもの〜てへぺろ

 

 

 

初心者だけど、初心者コースはいらないあせるあせる(笑´∀︎`)

 

 

 

出来そうな事より

やりたいこと!!

 

好きな事をしていく!!

 

 

自分がやりたいと思う事をやっていくのも

自分を満足させて、

自分を満たすことになる

 

 

 

でも…出来なかったら、

出来上がらなかったら

自己肯定感が下がるんじゃ無い?

 

 

大丈夫!!

そもそも自己肯定感が強いから

実力より上を目指すんです(笑)

  


常に上目遣いくらいで生きてるんで!

その方が可愛くみえたりするしね

上目遣い💕笑笑

 


でもね。本当に

少し上を目指して何回か失敗しても


今日も初回の作品2回失敗だもん…

割れたり。欠けたりした。


でも簡単なのはイヤ!笑

作りたいと思ったものが作りたい!




それによって得られる達成感のほうが大きいと

知ってるんです!

 

 

 

その方がおもろいんです!!

 

 

とはいえ、現実に物体として生み出すには

それなりに技術がいる

 

 

練習がいる!

 めちゃくちゃ練習いるーーー!


てか、練習して技術あげたい。

もう修行に行きたいくらいの気分です(///∇︎///)



でもそのくらい。結局。

どれだけ楽しんで打ち込めるかなんだなって

思った今日でした

 


陶芸もしたいんだよなーーー。

ヤバーーー笑笑




 

今日は以上です!ありがとうハート