昔に置いていった感情の回収作業のよう…

 

 

うちのママはお料理が得意

 

えっと・・・

今日のお話の前にママの良いところを

書いておこうと思って・・・ラブラブ

 

本当に料理上手

わたしもいっぱい教えてもらったし

料理の学校にも行かせてもらった。

 

 

でも・・・

 

ママはお掃除が苦手

お洗濯も苦手

 

昔からそうだった・・・

わかってたし、見ればわかるし

でも見ぬふりしてたというか

 

 

だから中学生のころからかな?

 

掃除も自分たちでしてたし

自分のものは自分で洗濯してた

 

 

きっかけは

クロシェ編みの可愛いカーデを買って

一度着ただけでグルグル普通に洗濯されて

 

子供服並みに縮んだ・・・ガーン

本当にあれはショックだった

 

 

怒ったと言うより泣いたショボーンあせる

 

 

体操服でもなんでも、干し方がおかしい

とんでもないところをつまんで干すから

洗濯バサミの跡が残ってもう着れない・・・えーん

 

 

でもよくよく考えたら

 

このママとの攻防は

幼稚園からあった・・・

 

 

なんでそんな風に干すの

なんでこんなんなるのーーー?えーんあせるあせる

いつも泣いてたけど

 

 

中学生になって

もうそのくらい自分で出来るじゃんって思って

 

失敗は多々あったけどねてへぺろ

 

 

そんな風に過ごしてきたから

すっかり忘れてた!!

 

 

いつものように手洗いして

脱水機だけ借りてまわしてて

 

 

その時急に呼ばれて

お姉ちゃんとスーパーへ買い物へ

 

 

買い物中も帰ったら干さなきゃ、なんて

思いながら

 

 

それで戻ってすぐ洗濯機みたら

 

 

 

ない!!!

 

 

私の服がない!!!

 

 

 

慌ててベランダ行ったら

 

 

 

・・・・

 

 

昔の光景がヨミガエルーーーー!

 

 

ブラジャーもパンツも外にバーンって干してるうえに

 

ブラは、かた方の肩紐だけを吊るしてる・・・

 

Freeのお写真かりました

まさに・・・こんな感じ

 

 

ひーーーびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンあせるあせるあせるあせる

 

 

 

もう・・・最悪・・・って

男性には分からないだろうけど

伸びちゃうし…型崩れしちゃうのです汗汗

 

 

 

 

「くぅーーーーー」

 

 

ママは最近

ちょっとアルツハイマーもあると言われてるから

 

怒っちゃダメ・・・

 

 

ダメ・・・

 

 

ダメ・・・

 

 

って思ったけど

 

 

めちゃ抑えたけど

 

 

ちょっと久しぶりに強めの声が出てしまった

 

 

「私の服に触らないで・・・」

 

 

これが食べ物とか他のものなら良いの

全然怒らない・・・

 

でも。服は・・・ショボーンショボーンショボーン

 

 

でも

 

 

やってあげようと思ってくれたんだよね

 

干しておいてあげようって思ったんだよね

 

 

「ごめん・・・」笑い泣き

 

 

 

なんかもう。

久しぶりすぎる、蘇るこの感情・・・

 

 

 

離れて暮らしてるし

たまにきてる時は数日だから

ごちゃごちゃ言っても仕方ないし

 

 

 

お店もあったから

掃除とか片付けも・・・

今言っても忙しいかなとか

 

見て見ぬ振りしてた

 

 

いまのママは普通に引越し作業が

できそうな状態じゃないし・・・

 

 

もともと物が捨てられない

お掃除できないからもうどこもかしこも

物だらけ・・・

 

 

こんなに酷いと思わなかったけど

 

 

何もかもをママのせいには出来ないなって

 

 

そうやって見ぬふりしてきた自分のツケでもある

 

 

 

ツケは多いナーーーー笑

 

 

でも本当に今この時期に

いっぱいの忘れてた感情を思い出し

 

 

手放した・・・

 

 

 

 

お姉ちゃんとのこともそう

 

 

なんとなくお互い大人になって

それぞれに生活し始めて

 

 

 

今回のことで一緒に作業してる時間が多いからね

 

性格の違いをめちゃ感じる

 

決め事、決まり事、常識は絶対!の人だから

厳しいの・・・

いつも怒ってる。っていうか

 

 

口調なのなかな?

 

早口でまくしたてるみたいに話す

 

 

私のテンポとは全然違うのよね〜(笑)

 

 

 

それに私は『ルールは自分で決める!』って

ちょっとかっこよく言って見たけどてへぺろ

 

 

「こうしなきゃいけない!」って言われた瞬間に

従わない選択肢しかないもんね!笑

 

 

超天邪鬼!!

 

 

でも言い返すのもめんどくさいし

 

ここ最近は、”怒る”って感情が無い日々だったから

 

 

ほぼ無言・・・で

 

言うこと聞かない。笑

 

 

それでなんとかなってるし

 

 

でも今の状況で私が来てなかったら

全然進んで無いだろうなって思ったら

来てよかったと思うし

 

 

まぁ、来てるんだから

できだけのことはしよう!!

 

 

懐かしいものがいっぱい出てくるのも

楽しんでます!

 

 

まだまだ部屋数多いからね

頑張ります!!

 

 

今月は夏至まで

いっぱいデトックスして

 

 

身軽になりましょうね!!

 

 

次のステージへハートハートハート

 

 

 

今日もありがとうキラキラキラキラキラキラ