すべてが幻想。愛以外は幻想です。

 

 

この世は全て幻想

 

幻想の世界

 

 

幻。

 

まぼろしーーー!なの

 

 

いっこうさんは悟りなのか?

と思う。今日この頃です

 

 

まぼろし

 

 

少し前にみんなで話してる時に

「好きって感情は幻想やで」って言われ

 

 

それは私に向けての言葉でななく

 

その言葉の主旨は

失うとか、離れてしまうというような

不安感みたいなものは

持つ必要がないよ、

 

そもそも「好き」って感情が幻想で、

冷めたらなんでこんな人?!って思うんだから

 

だから不安になることないって

 

その意味も不安に思う必要はないよって意味

 

 

それは重々わかったうえでその言葉

センテンスがひっかかってた

 

 


 

好きか、嫌いかの感情を大切に♡といいつつ

その感情は幻想で

 

いや・・・全てが幻想

 

どこから?

どこまで?

 

 

 

それからずっと

この言葉があらゆる場面で出てくる。笑

 

 

それで、今、ここに来て

今の状況で

 

 

わかった。

 

 

でもまだ言葉に表現するのが難しい

 

 

もう1週間以上すぎても

言葉にできてないけど(≧∇≦)笑

 

 

全てが幻想なら・・・

 

 

 

全てがまぼろしなら

 

 

 

まぼろしを楽しもうと思った

 

 

 

好きと言う感情・・・まぼろしなら

 

 

感じ尽くしたいと思った

 

 

ドキドキもキュンキュンも不安も寂しさも

 

 

知らずに終わる

 

 

そんなのイヤ

 

 

幻想でも体験できる

それを体験するこの地球なわけだし

 

 

愛は幻想じゃない

 

それだけが真実

 

それのみが存在する

 

 

二元論は不必要

 

ずっと上の世界ではね

 

 

うまく言えないけど

ずっと感じてたことがそれで

ずっと来てたメッセージがこれだった




「無」「愛」「1」「…」




全ては幻想

 

何もかも

 

 

教えられたことも

信じてきたことも

 

 

信じてることも・・・幻想

 

 

ただひとつをのぞいて


 

 

それが全ての原動力。

 

 それをふまえて生きていく

 

おもいだそう

いまこのときに♪

 

 



今日も読んでくれてありがとうハート